戻る 次へ

大日岳・金剛山・葛木岳 2020-08-22の写真

2020.08.22(土) 23:36

大日岳・金剛山・葛木岳 2020-08-22

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.08.22(土) 日帰り

お久しぶりの金剛山… 午後から天気が崩れるらしく、今日はお昼までに終了させます。水越峠の🅿️に車を置き、行きはバス停手前の登山口から太尾道に出て太尾塞跡から大日岳経由で金剛山を目指します。 この時期に来た事が無かったので、知らなかったのですが…アブがいっぱい❗️ アブと戦い、刺されながらの急登はさすがに疲れました。(知ってる方はハエ叩き持参多数) 山頂は朝早いせいか人も少なく快適、葛木神社の御朱印も頂けて、アブとの格闘を忘れご満悦。 下山は沢沿いの道を歩き水越峠に出て🅿️へ。 出だしで石のヌメリに足を滑らせ、1m無い高さに転倒滑り落ち…左横の腰の辺りを打ち、庇った左肩も負傷、沢なので濡れるわ…またまたアブに追われるわ…さんざん。 終わってみれば、沢歩きも出来たし、中々良い山行でした。(この時期はもう行かないかも…) 11時ぐらいに終了したので、温泉♨️に入り、お昼ご飯を食べる為、御所にある「かもきみの湯」へ。 あれ…閉館中…コロナの影響か⁉️ ご近所を検索すると五條に金剛乃湯と言う天然温泉♨️がありlet's go! これまた当たりで、お風呂は最高❗️食事も👌 此方方面はここの温泉♨️に決定❗️ お土産を買って帰路へ。 来週はアブいない山へ行く事を誓った今日この頃でした。