赤赤トレイル その2 杉山・宇野ヶ岳・赤岩山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

先日途中までトレースできていた赤赤トレイルの続きを、今週時間が取れたので再開してきました スタートは大江山スキー場跡地から まず、何処からルートに入るのか分からず、スキー場に登りかけて、引き返し、正式なルートを見つけてスタート 林道を進んだ後、テープに従って少し藪に入りましたが、またまたルート違いのようですぐにyamapのルートに復帰 ここからはルートを確認しながら慎重に進みました 前回のルートと違い、こちらはややマイナーなのか、人の気配もなく、蜘蛛の巣との格闘が大変でした 山頂到着前に少し雨が降りましたが、ほぼ濡れずにすぐに晴れてくれました 赤岩山山頂では海側の景色は見えなくて、山の風景を堪能し、帰りのルートを天狗杉をみれるルートに変更して、途中の林道から天橋立を堪能しました 結局、工程の中で人には全く出会わず、大きな雄鹿1頭と遭遇しただけでした 2日に分けてでしたが、赤赤トレイル走破嬉しいです