大日岳

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今の自分の体力チェックも兼ねて登ることにしました。 結果は惨憺たるものでした。 大日平までは普通でしたがそれ以降は良くなかったです。 大日平で休憩後、大日に向けて登山開始後に若干、右足に足攣りが発生! 様子見でペースを落として登っていたら消えたので登山継続。途中で発生したら撤退の予定でした。下山途中に大日平で休憩後に右足にまた、若干の足攣り発生! ペースを落としていたら右足は問題なくなったのですが左膝に靭帯炎症の兆候が・・・ 駐車場のゲートが6時半だったのですがなんとかなりました。 家に帰って確認したら体重が2キロ落ちてました。 水分は2リットル以上消費したのですが足りなかったのかも・・ 大日平で休憩中に下山している方と話したら頂上では気温が32°だったかなあったと言ってました。涼しい風は心地よかったのですが登山中は結構暑かったのかもしれません。 写真は体調がイマイチだったのであまり撮りませんでした。 12時までに撤退の予定でしたが大日小屋が見えたので頂上を目指しました。