横峰・地蔵山・牛ヶ岩山・五段山・三国岳・種蒔山・草履塚・飯豊山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は初めて飯豊山にアタックしてきました🏃‍♂️ 3時に家を出て5時丁度からアタック開始。 駐車場には同じくスタートされるかたが多数。 皆さん日の出を待ちわびていました☀️ 普段はランニングメインのわたしですが、やはり山専門の方はスピードが速い!まったく追いつきません…アベレージ大事と自分に言い聞かせてマイペースに専念。 途中では分岐点を誤り→五段山まで行ってしまうハプニング😭こまめに地図をチェックしないとですね。 メンタルが折れて飯豊山の山頂は諦めかけましたが、今日は天気も良く、ほぼ無風。ガスが上がってきて視界が悪い時もありましたが、無風の今日はチャンスと自分を鼓舞しなんとか山頂まで辿り着く事ができました! 山の神に感謝ですね、帰りの下りはより慎重に降りてきました。 山頂までの三ヶ所の岩登りは生きた心地がしませんでした。もちろん帰りの岩下りはお尻を付けてゆっくりゆっくりと⛰