メガネ周回コース 磐梯山・櫛ヶ峰・猫魔ヶ岳・厩岳山

2020.08.22(土) 日帰り

1988m

1990m

DAY 1
1988 / 1990 m

なんとなく磐梯山に新しいザック靴、ランパンお試し。 八方台は満車さすがは会津の名峰磐梯山人気だわ。 頂上も結構な人、写真2、3枚で櫛が嶺にここは人がいなくていい景色猪苗代湖と檜原湖両方と磐梯山が眺められる。しばらく滞在。 赤沼経由八方台、車にザックを置いて500mlボトルとゼリー1個持って猫魔ヶ岳と雄国沼周り。 雄国沼の湿原についた時にこう誰にも会わず。人がいないのをいいことに雄国沼で泳いでしまった。水温はちょうどいい。サッパリ! 大きな鯉が三尾、浅いとこにいるので捕まえて鰓にロープとおして持って帰ろうかと思った。 身体を乾かして周回再開。 帰りにちょい寄り道、厨岳山。 水が足りないので猫魔ヶ岳まで我慢。 最後は麦茶パックの水分までしゃぶっておしまい。あとは下りだけ。 車に着いたらペットボトルがぶ飲み!