2020-08-22 御前山ハイク ちょっとハリキリ過ぎました

2020.08.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 8
休憩時間
1 時間 22
距離
25.8 km
のぼり / くだり
2184 / 2186 m
12
37
3 4
7
33
39
1 6
19
7

活動詳細

すべて見る

膝の調子もいいので、今日はチョット無理をしてみました。正直言って疲れました。やり過ぎました。 特に、御前山からの降りがキツかったです。完全に足に来ました。あのルートを登る方がいらっしゃるのですよね。尊敬します。 山歩きの前後は里歩きを楽しみました。 ウォーミングアップとストレッチの為です。 立札に説明書きがあり沢山勉強になりました。

大岳山・御岳山・御前山 ここの駐車場からスタートです。
ここの駐車場からスタートです。
大岳山・御岳山・御前山 奥氷川神社。今日の無事をお祈りして。
奥氷川神社。今日の無事をお祈りして。
大岳山・御岳山・御前山 御神木の氷川三本スギ。根元は一つで木が3本。不思議なスギです。
御神木の氷川三本スギ。根元は一つで木が3本。不思議なスギです。
大岳山・御岳山・御前山 里歩きでウォーミングアップ開始。昔の鉄道跡が有りました。廃線マニアならトンネル入るかな。私は怖くて入れません。
里歩きでウォーミングアップ開始。昔の鉄道跡が有りました。廃線マニアならトンネル入るかな。私は怖くて入れません。
大岳山・御岳山・御前山 水が綺麗です。
水が綺麗です。
大岳山・御岳山・御前山 蝶も暑そうです。道路に滲んだ水を飲んでます。
蝶も暑そうです。道路に滲んだ水を飲んでます。
大岳山・御岳山・御前山 多摩川、見るだけでも気持ち良い。里歩きのウォーミングアップも終了。山歩き開始します。
多摩川、見るだけでも気持ち良い。里歩きのウォーミングアップも終了。山歩き開始します。
大岳山・御岳山・御前山 ニジマスの養殖をやってます。塩焼き食べたい。
ニジマスの養殖をやってます。塩焼き食べたい。
大岳山・御岳山・御前山 今日は行きませんが九竜山
今日は行きませんが九竜山
大岳山・御岳山・御前山 栃寄ノ大滝。昨年の台風の影響で近づけませんが。
栃寄ノ大滝。昨年の台風の影響で近づけませんが。
大岳山・御岳山・御前山 先日チャレンジした大岳山、奥の院、御岳山が見えます。
先日チャレンジした大岳山、奥の院、御岳山が見えます。
大岳山・御岳山・御前山 御前山避難小屋到着。水場で水補充。
御前山避難小屋到着。水場で水補充。
大岳山・御岳山・御前山 大きな窓です。テラスみたいで眺めが良いです。一晩泊まりたいです。
大きな窓です。テラスみたいで眺めが良いです。一晩泊まりたいです。
大岳山・御岳山・御前山 御前山到着
御前山到着
大岳山・御岳山・御前山 隣の方が行ってましたが、以前は展望なしだったと。前の木をカットしてくれて嬉しいと。あの山は六ツ石山なか?
隣の方が行ってましたが、以前は展望なしだったと。前の木をカットしてくれて嬉しいと。あの山は六ツ石山なか?
大岳山・御岳山・御前山 惣岳山、展望有りません。
惣岳山、展望有りません。
大岳山・御岳山・御前山 岩のオブジェみたいで気に入りました。我が家に大きな庭が有れば飾りたいです。
岩のオブジェみたいで気に入りました。我が家に大きな庭が有れば飾りたいです。
大岳山・御岳山・御前山 尾根道が綺麗です。写真では判断が難しいですが、かなり急です。
尾根道が綺麗です。写真では判断が難しいですが、かなり急です。
大岳山・御岳山・御前山 朽ちた木の根元です。気に入りました。持って帰れたら、床の間に飾りたいです。
朽ちた木の根元です。気に入りました。持って帰れたら、床の間に飾りたいです。
大岳山・御岳山・御前山 サス沢山。
サス沢山。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩湖が綺麗に見えます。
奥多摩湖が綺麗に見えます。
大岳山・御岳山・御前山 あのダムまで降ります。
あのダムまで降ります。
大岳山・御岳山・御前山 急坂で、根っ子が沢山で、小石も沢山。これは滑ります。滑落事故多発との看板がありましたが、すご~く納得出来ます。
私も数回滑りました。尻もちついて手首を痛めるし、完全に足にも来ました。
急坂で、根っ子が沢山で、小石も沢山。これは滑ります。滑落事故多発との看板がありましたが、すご~く納得出来ます。 私も数回滑りました。尻もちついて手首を痛めるし、完全に足にも来ました。
大岳山・御岳山・御前山 展望台。あと少し。頑張ろう。
展望台。あと少し。頑張ろう。
大岳山・御岳山・御前山 ダム到着。
ダム到着。
大岳山・御岳山・御前山 今日歩いた山々です。左から御前山、惣岳山、展望台。
今日歩いた山々です。左から御前山、惣岳山、展望台。
大岳山・御岳山・御前山 山歩き後のストレッチ開始。里からも御前山。
山歩き後のストレッチ開始。里からも御前山。
大岳山・御岳山・御前山 猿がいました。恐る恐る見てました。警戒してます。これ以上は近づけません。よく太ってます。栄養が良いですね。
猿がいました。恐る恐る見てました。警戒してます。これ以上は近づけません。よく太ってます。栄養が良いですね。
大岳山・御岳山・御前山 道所橋。吊橋です。
道所橋。吊橋です。
大岳山・御岳山・御前山 注意事項。厳しい橋ですよ
注意事項。厳しい橋ですよ
大岳山・御岳山・御前山 道所橋からエメラスド色の多摩川。結構揺れます。
道所橋からエメラスド色の多摩川。結構揺れます。
大岳山・御岳山・御前山 むし歯地蔵尊。初めて聞きました。藪に隠れてますが。
むし歯地蔵尊。初めて聞きました。藪に隠れてますが。
大岳山・御岳山・御前山 今日はクローズしてましたが、少しレトロないカフェが有ります。
今日はクローズしてましたが、少しレトロないカフェが有ります。
大岳山・御岳山・御前山 牛頭観音様。昔は荷運びに牛も使っていたのですね、
牛頭観音様。昔は荷運びに牛も使っていたのですね、
大岳山・御岳山・御前山 馬の水飲み場。荷運びの馬がここで水を飲んでいたそうです。
馬の水飲み場。荷運びの馬がここで水を飲んでいたそうです。
大岳山・御岳山・御前山 縁結びの地蔵尊
縁結びの地蔵尊
大岳山・御岳山・御前山 しだくら橋。吊橋です。
しだくら橋。吊橋です。
大岳山・御岳山・御前山 ここも注意書きが。
ここも注意書きが。
大岳山・御岳山・御前山 結構揺れます。
結構揺れます。
大岳山・御岳山・御前山 結構、怖がってます。
結構、怖がってます。
大岳山・御岳山・御前山 エメラスド色の多摩川も綺麗です。
エメラスド色の多摩川も綺麗です。
大岳山・御岳山・御前山 耳神様。穴の開いた石をお供えするそうです。
耳神様。穴の開いた石をお供えするそうです。
大岳山・御岳山・御前山 弁慶の腕抜き穴
弁慶の腕抜き穴
大岳山・御岳山・御前山 怪力弁慶がウデを抜いた跡
怪力弁慶がウデを抜いた跡
大岳山・御岳山・御前山 白髭神社。今日の無事を御礼しました。雷が近づいて来るし、少し暗くなったし、雨も降り始めたので先を急ぎます。奥多摩駅まで残り1時間です。
白髭神社。今日の無事を御礼しました。雷が近づいて来るし、少し暗くなったし、雨も降り始めたので先を急ぎます。奥多摩駅まで残り1時間です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。