瀬戸蔵山・大品山・鍬崎山

2020.08.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 56
休憩時間
50
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1926 / 1926 m
1 31
28
2 19
1 51
24
1 21

活動詳細

すべて見る

前から登りたかった鍬崎山。 YAMAPで、この山はきついと聞いていましたが、それ以上を感じました。体力無しでした。😓 熱中症にもなってしまい、下山のときにはずっと頭痛でした。😥 しかし、登頂した事はやはり嬉しく、登山も楽しかったですね。😄

鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 てんくらの予報どおりでした。
てんくらの予報どおりでした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 こう言う風景好きなんです。
こう言う風景好きなんです。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 水の流れる音も癒されます。
水の流れる音も癒されます。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 滝の方で外国人の方が座って休んでおられました。
滝の方で外国人の方が座って休んでおられました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 東部の山は、本当杉が立派です。
東部の山は、本当杉が立派です。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 YAMAPのレポ通り、階段ばかりの山でした。
YAMAPのレポ通り、階段ばかりの山でした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 良い苔を発見!
良い苔を発見!
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 キノコ🍄を上から撮ると綺麗な丸になってました。😚
キノコ🍄を上から撮ると綺麗な丸になってました。😚
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 今日は、晴れてたのですが、1日中ガスで景色はダメでした。
今日は、晴れてたのですが、1日中ガスで景色はダメでした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 瀬戸蔵山の風景。
トレッキングポールを使っていると、肘の辺りからもう汗が点滴のように、落ちてました。
瀬戸蔵山の風景。 トレッキングポールを使っていると、肘の辺りからもう汗が点滴のように、落ちてました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 登山道は綺麗でした。
登山道は綺麗でした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 体力的に、もう降りた方が良かったと思います。汗もまだ点滴でした。
体力的に、もう降りた方が良かったと思います。汗もまだ点滴でした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 ちょっと綺麗。😏
ちょっと綺麗。😏
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 枝が、結構横に広がっていると思います。
枝が、結構横に広がっていると思います。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 ガスが登山道に来ている時は、少し涼しかったですね。しかし、頭や顔が、暑くてボーッとしてました。🥵
ガスが登山道に来ている時は、少し涼しかったですね。しかし、頭や顔が、暑くてボーッとしてました。🥵
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 登山口から七割は、急登だと思います。
登山口から七割は、急登だと思います。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 ブナの木と岩とくっついているのは珍しいと思います。
ブナの木と岩とくっついているのは珍しいと思います。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 横に倒れてます。真横ですね。
横に倒れてます。真横ですね。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 草かな?
草かな?
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 大品山から鍬崎山まで、中々遠く感じたと同時に思ったより進まないと思うようになります。😠
大品山から鍬崎山まで、中々遠く感じたと同時に思ったより進まないと思うようになります。😠
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 山名の標識を撮ったつもりでしたが、ズレすぎました。すいません。フラフラです。🤪
山名の標識を撮ったつもりでしたが、ズレすぎました。すいません。フラフラです。🤪
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 山頂はこんな感じで、風景は全然ダメでした。
山頂はこんな感じで、風景は全然ダメでした。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 トンガった雲です。
トンガった雲です。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 下りから見た、鎖場です。
下りから見た、鎖場です。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 降りてから撮りました。
降りてから撮りました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 綺麗な白のせいか、光が噛んでしまいました。
綺麗な白のせいか、光が噛んでしまいました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 好きなブナ林です。
好きなブナ林です。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 どうやって、こんな形になるんやろ?
どうやって、こんな形になるんやろ?
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 又、この沢に来たかったので、ピストンしましたが、階段が膝や頭まで振動を受けて大変でした。
その後にこの水は、美味しかったですね。😄
又、この沢に来たかったので、ピストンしましたが、階段が膝や頭まで振動を受けて大変でした。 その後にこの水は、美味しかったですね。😄
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 綺麗な苔を下りで見つけました。
綺麗な苔を下りで見つけました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 この沢を見に来るだけでも価値があると思いました。
この沢を見に来るだけでも価値があると思いました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 この風景を見てホッとしました。
この風景を見てホッとしました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 ここで水を汲み、持って帰りました。
ここで水を汲み、持って帰りました。
鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 最後、癒されました。☺️
最後、癒されました。☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。