のんびりと。ゆっくりと。高手山・西峰・剣ヶ峰山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は地元の友達と武尊山へ! 小学生から通学で歩きながら見ていた、武尊山。 子どもの頃、剣ケ峰を指で刺すと呪われるってゆー遊びをしてました😂 そんな慣れ親しんだ剣ケ峰山頂へ登ろうと約束をして、早3年。 なかなか日にちが合わなかったり、天気が良くなかったりで…やっと!やっと一緒に登れる日を迎えることができました✨ が、しかし! 午後から雷の予報⚡️😳 木曽駒ヶ岳で怖い思いをしてるので、雷は避けたい! って事で、今回は剣ケ峰まで🤗 山は逃げないから、また登りに行けばいいさぁ♪ってことで、 5人で賑やかに、のんびり登山でレッツゴー🥾🎶 川場スキー場に車を停めて登ります⛰ 車は私たちのを含めて4台だけでした。 道はとってもキレイに整備されてて、分かりやすいし登りやすい😳✨ ありがたや〜✨ ちなみに、今回一緒に登った友人は水上からの登山道を、1人黙々と整備してくれてます😊本当にありがたいです✨ 川場スキー場からの登山道は登りやすいんだけど、とにかくアブを中心に虫が多い😵 私は虫が嫌いなので、長袖+長ズボンでしたが、友人達は半袖で…私以外全員刺されてました😱イテ〜💦 私は刺されはしなかったのですが、とっても大きなアブ1匹をお供に登山してました😱 そして、何故か右目に2回、小さな虫が入って痛かったです😭 みんなに『マヌケだな〜』と笑われて『えへへ〜』って私も笑いながら楽しく登ってきました🤗笑 雷は、下山中の稜線が終わって、もう少しで駐車場に着くって頃に鳴り出したので、とりあえずセーフ🥺 みんなでワイワイ登山って楽しいですね🤗🎶