大日山・御殿山(限界です😭❗)

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

超初心者、地元千葉県低山チャレンジの第6回目で大日山・御殿山に挑戦。 明日は久しぶりの雨の予報なので、土曜日の早朝7時過ぎにスタート。 いきなり駐車場の先に猿が🐒。 緩やで整備された登山道でご機嫌です。倒木もありますが、無理な乗り越えなどはなく、アドベンチャーコース気分程度に残してある印象です😄。 大日山に近づくと、いきなり心臓破りの坂ならぬ階段😓。 頑張って大日山山頂到着❗ベンチなどは台風の影響で、なし。 次の宝篋印塔山に。眺望なし。 早速、鷹取山に向かうも、道を迷う😓。 冷静にスマホのヤマップ地図でコースに戻る。ありがとうヤマップ🙏。 鷹取山まででバテバテになったので、朝食のおにぎり🍙。ここも眺望なし。 十分休憩を取り最後の御殿山へ。またまた、心臓破りの階段😭。 なんとか山頂に到着。先客2組。 東屋、ベンチ、御神木あり、心地よい風、眺望も良く上手くすれば富士山も見えるらしい🗻。 ここでも、十分休憩を取りピストンで帰路へ。 良く考えると、行きは何とか頑張って階段も登ってきたが、帰りにも心臓破りの階段があることを忘れてた😭❗ 意気も絶え絶え😰、休み休み😵最初の大日山まで何とか戻る。今日、自分の限界を知る❗ しかし、最後の緩やかな下山ルートで、今日は楽しかったと思うのでした😂。