八方山・唐松岳

2020.08.22(土) 日帰り
ひろ
ひろ

まだまだ遠い存在だと思ってた北アルプスに行く事になった‼️ でも、数日前まで天気が、、、 てんくらC😢😢😢 前日の朝友達からうれしいLINE  てんくらAに変わった🙌🙌って‼️ よし👍わたしやっぱり晴れ女~☀️笑 今回の山ではたくさんの出会いがあった~❤️ photographerのtakakun ステキな写真撮ってくれた❤️ 4人組の元気なお姉さん 楽しく写真撮影🎵 長野県自然保護レンジャーのおじさま 楽しく一緒に下山🎶 唐松岳山頂で写真撮ってくれたお兄さん達とも少しだけど、楽しい会話☺ 足が痛くなっちゃった3人組のお姉様方、リフトで下山のお姉様方と歩いて下山の私たち、たいして時間差無かった事にビックリ❗ 若い頃はスノボで通いまくった白馬の夏山に来ると思ってなかったし、最近の雪山はもっぱら岐阜。 久々の白馬も懐かしかった~❤️ 本当に感動的でステキな景色に癒され心に栄養補充できた~💕 行けて良かったーー‼️ありがとー☺

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 黒菱🅿️からスタート
黒菱🅿️からスタート
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 少し歩くとすぐに かなり急なコンクリート😵
これが長くて結構キツイ💦
少し歩くとすぐに かなり急なコンクリート😵 これが長くて結構キツイ💦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここから登山道に入る。
もう陽射しが暑い☀️😵💦
ここから登山道に入る。 もう陽射しが暑い☀️😵💦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲の向こうに白馬三山
雲の向こうに白馬三山
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池山荘でトイレ寄ってたら
グラードクワットリフトに乗ってきた人達が続々来たーー😆
八方池山荘でトイレ寄ってたら グラードクワットリフトに乗ってきた人達が続々来たーー😆
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 高山植物🌼が沢山咲いてる中の木道を歩いて行きます✨
高山植物🌼が沢山咲いてる中の木道を歩いて行きます✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 青空とケルンと白馬三山
ステキすぎる景色に感動💕
青空とケルンと白馬三山 ステキすぎる景色に感動💕
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ケルン

顔に見えて仕方ない、、、😆
八方ケルン 顔に見えて仕方ない、、、😆
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 こんな雲もステキに見えてしまう✨
こんな雲もステキに見えてしまう✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬連峰
白馬連峰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池見えたーー✨
八方池見えたーー✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 4人組のお姉さん達が撮ってくれた写真 ジャーンプ‼️

ありがとー☺️
4人組のお姉さん達が撮ってくれた写真 ジャーンプ‼️ ありがとー☺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 絵ハガキみたいにキレイな景色‼️
ほんとにヤバい‼️見れて良かったーー✨
絵ハガキみたいにキレイな景色‼️ ほんとにヤバい‼️見れて良かったーー✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 photographerのtakakunが撮ってくれた📷
ありがとー☺️
photographerのtakakunが撮ってくれた📷 ありがとー☺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 📷じゃ伝わりにくいけど、ほんとにたくさんのお花🌼
📷じゃ伝わりにくいけど、ほんとにたくさんのお花🌼
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 扇雪渓

ここに来た瞬間
扇雪渓 ここに来た瞬間 雪のあの空気感。雪の匂いというか、やっぱりわたしは雪が好きって思った💕
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 上から見た扇雪渓❄️
上から見た扇雪渓❄️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 次は山の上にちーさく見える丸山ケルンへ。
次は山の上にちーさく見える丸山ケルンへ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 丸山ケルンついた❗
丸山ケルンついた❗
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲の上に居るって感じる‼️
雲の上に居るって感じる‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳を目指して稜線あるき☺️
唐松岳を目指して稜線あるき☺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪渓が見える。
ずっと向こうには雲海その向こうに日本海
雪渓が見える。 ずっと向こうには雲海その向こうに日本海
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳頂上山荘でお昼🍴
よっぴーがスープ作ってくれた❗美味しかった~☺️
唐松岳頂上山荘でお昼🍴 よっぴーがスープ作ってくれた❗美味しかった~☺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 バナナ🍌食べてたら撮られた🤣笑
バナナ🍌食べてたら撮られた🤣笑
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お昼食べてお腹いっぱいになったら、荷物は山荘に置いて身軽で唐松岳山頂へ❗
振り返って📷山荘と歩いてきた稜線
お昼食べてお腹いっぱいになったら、荷物は山荘に置いて身軽で唐松岳山頂へ❗ 振り返って📷山荘と歩いてきた稜線
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳山頂⛰️到着
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 名残惜しいけど、、、
下山
名残惜しいけど、、、 下山
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 さっきまで見えてた景色もあっという間に雲の中
さっきまで見えてた景色もあっという間に雲の中
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 私たちのすぐ目の前に落石😱
小さめだけど石がゴロゴロ落ちてきた‼️ビックリ‼️

上を見たらお猿さん🐵いた‼️

そんな事もあるんだぁ気を付けないと〰️😵
私たちのすぐ目の前に落石😱 小さめだけど石がゴロゴロ落ちてきた‼️ビックリ‼️ 上を見たらお猿さん🐵いた‼️ そんな事もあるんだぁ気を付けないと〰️😵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池のとこに戻って来たら、行きには気が付かなかった神様が。

1日楽しく、無事に登山できた事をお礼して残りを下りました😊
八方池のとこに戻って来たら、行きには気が付かなかった神様が。 1日楽しく、無事に登山できた事をお礼して残りを下りました😊
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 午前中、途中で知り合った長野県自然保護レンジャーのおじさま。

巨峰ミックスめっちゃ美味しかった💕
午前中、途中で知り合った長野県自然保護レンジャーのおじさま。 下山途中でまたお会いして、そこからずっとおしゃべりしながら一緒に下山🎶 八方池山荘まで戻って、楽しかったからありがとうってソフトクリーム🍦買ってくれたーー 巨峰ミックスめっちゃ美味しかった💕 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました&ごちそうさま~❤️ ここで、おじさまはリフトで私達は歩いて駐車場に向かいました~☺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 おまけ。

帰り🐄どーしたかね?なんて話してたら…

かわいいけど、デカイし、びびる😆
おまけ。 朝方真っ暗の道を上ってきた時、脇の草の中に牛🐄さんが寝ててビックリした‼️ 帰り🐄どーしたかね?なんて話してたら… いたーー‼️しかも普通に道横切って歩いてるし、道路上にもいるし‼️ かわいいけど、デカイし、びびる😆 🐄さんもこれだけ草原が広がってれば満腹だね‼️そして自由なのね😵