夏は危険な森林セラピー💦

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になって行ってみたかったトレイルを調査🌿 メインの部分は周回もできるとあって 島根県県民の森から琴引山(弥山)・草ノ城山・大万木山・指谷奥山・指谷山を周回してきました! ・・・春か秋にすれば良かったですね(笑) あちかった~(´д`|||)💦💦 眺望もそんなに無いってんで、曇りでもOKな場所を計画して行ったんだけど天気良すぎ(笑) 滝汗で終始虫はまとわりつくし全然避暑になってない😱💦 予定ではもう少し癒されるハズだったんですが(笑) HPによると島根県管理の県有林なんですな。 https://www.pref.shimane.lg.jp/life/region/kikan/chusankan/mori/ 今回行けなかった毛無山縦走路も等検境ルートも今後の楽しみ🎵 全体的によく整備されてて、登山道というより遊歩道って感じでした。 指谷奥山~指谷山の間がちょっと笹がうるさかったかな💧 途中、急登激下りや小さなピークも多数ありで、思ったよりも体力削られます。 時期を選べばトレランも快適そうなコースですね🎵 水分消費2.3L/3.0L 飲んだ分は片っ端から汗に💦 今回はどこも似たり寄ったりの風景で撮れ高少ないと思ったけど、編集してみたら何だかんだで50枚になるもんだ(笑)

大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 最後に三角点ギャラリー
(右上)二等三角点 大万木山 1217.95m
(右下)二等三角点 琴引山 1013.42m
(左上)三等三角点 草ケ城 976.34m
(左中)三等三角点 指谷奥 1047.85m
(左下)四等三角点 指谷 967.17m
最後に三角点ギャラリー  (右上)二等三角点 大万木山 1217.95m  (右下)二等三角点 琴引山 1013.42m  (左上)三等三角点 草ケ城 976.34m  (左中)三等三角点 指谷奥 1047.85m  (左下)四等三角点 指谷 967.17m