ドーン❗️宝剣岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・中岳

2020.08.22(土) 日帰り

今日は、先週辺りから弟と何処か 登りに行こうと検討していました。 しかし、天気予報を見てても週末は どこも雨☂️😢 もう今週末は諦めようと思っていた 金曜日‼️ てんくらがAまたはBになっている 地域がたくさん現れました🤩 これだったら何処かいけるっ! という訳で、ロープウェイで行けて 比較的短い時間で登頂でき、しかも 百名山である木曽駒ヶ岳を目的地に🤗 土曜日山行という事で金曜日の夜に出て 途中のSAで仮眠をして現地へ・・・ 駐車場からバスでロープウェイの麓の駅 まで行きますが、お客さんがやっぱり 沢山います。でも、それ程待つ訳でも なく、千畳敷カールの駅へ。 登るにつれ雲の中へ入っていき、あれ? 上は大丈夫かな?と思っていましたが ドーン❗️とした壮大な景色が目の前に❗️ 早速お花畑を通り、乗越浄土へ。 登って行くうちにガスが出たり、曇った りしましたが、そこそこ良い景色を 観ながら中岳山頂まで到着⛰ しかし❗️中岳を降りるころから ポツポツ雨が降り出し、木曽駒ヶ岳山頂 に来た頃にはゴロゴロ⚡️と一音😱 慌てて下りて来ますが、下りた所で 山頂は晴れるといういつものパターン🤣 中岳を巻いて、宝剣山荘に来た頃には 晴れたので、そのまま宝剣岳にGO‼️ 宝剣岳の岩場はエキサイティングで ちょっと怖いながらも楽しかったです🤗 しかし3時からのてんくらCは見事的中🎯 ソフトクリーム食べてた頃から雨が降り その内雷⚡️がっ😱 下山途中から大雨、アラレも降り出し❄️ びっちょびちょになりながら千畳敷の 駅まで帰って来ました🚡 いゃぁ、楽しいですねー😇