戻る 次へ

旭岳・間宮岳・荒井岳・松田岳・北海岳・黒岳・桂月岳・中岳の写真

2020.08.22(土) 13:37

旭岳・間宮岳・荒井岳・松田岳・北海岳・黒岳・桂月岳・中岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2020.08.22(土) 日帰り

本日は旭岳と黒岳の縦走に挑戦しました。 YAMAPの目安は10時間40分ほどでしたので、6:30の始発で最終の5:30でギリギリなので、途中のポイントごとの時間も計算して時間オーバーしたら途中で引き返そうとしましたが、順調に終えました。山は木がほぼないので半袖でしたら日焼け止めは必須でしたがロープウェイを待ってるときに車に忘れたのに気付いたのですがそのまま続行したので後半腕のヒリヒリが痛かったです😂 中岳温泉には入浴された方々に足湯だけでもと言われたのですが、遠慮してしまい、あとになって体験した方がよかったと思いました😅 昼以降は快晴でとてもいい日だったと思います。