雌阿寒岳・阿寒富士

2020.08.22(土) 日帰り
je2525

金曜の夜から前乗りし、雌阿寒岳と阿寒富士へ行ってまいりました。 温泉側から出発し、山頂付近までバラエティにとんだルート。 ふと空を見ると太陽の周りに輪が。ハロって言うんですかね。思い切り太陽に向かって写真撮りまくってました。 もう少しで頂上のところで見えたのは、音と共に勢いよく噴出する蒸気。思わずオォーッと声が出ますよね。笑 山頂も雄阿寒岳から阿寒富士まで一望。 一通り景色を楽しんで阿寒富士に向かうも、あれ・・・縦走というか、また山登り直してる・・・笑 そして登りもなかなか急。でも山頂は雌阿寒岳が近くにあり、ここもいい景色。 帰りはオンネトー経由で下山も、なかなか着かない感じがして、ここが一番辛かった。 今回の登山はちょっとしたハプニングもありましたが、そこは相当強運な持ち主のメンバー。 天気にも恵まれ、最高の登山となりました。