喜桜山・額堂山・森ヶ嶺・高野御前山・水晶山・愛宕山・京ヶ峯・ホド田山・音羽富士

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は鳥川アルプスにチャレンジしてきました。 山ハント目的もあって目標は11座GETだったのですが… 登山道は明瞭なんですが登山口でいきなり蜘蛛の巣にハマります🕸 1座目の手前からアブの襲撃にあったりで序盤から虫の洗礼にあい大苦戦💦 YAMAPの記載の無い山が途中に一杯あって、そのアップダウンで体力がどんどん削られていきます💦 猛暑もあって一座目の「喜桜山」で既に滝汗でヘロヘロですよ。 それでも僅かな眺望を楽しみつつなんとか7座目までクリアしたところで左足の膝の側面に痛みが… 前半でも違和感はあったのですがここに来て痛さでマトモに進めない状況に😭 平坦な道と登りはなんとか行けそうだけど下りはちょっとした下りでも一歩進む度に痛みが走ります。 そもそも体力が後半以降は明らかに落ちてて休憩しても回復してない気が… すぐ下山すれば良かったのですが先に進んでしまいました。 笹薮や急登を左足が痛む中、進んで行きましたが9座目でギブアップです😭😭😭 後半は休憩しまくりでタイムもボロボロ、左足も逝ってしまいました… 逆周りで縦走されていた年上の方と道中2回ほどお会いしましたけど尊敬しちゃいます☺ 鳥川アルプスは三河湾の眺望を楽しめますしコースも多彩で良いトレーニングにもなると思いますが自分には厳しかったです。 まだまだトレーニング不足ですね〜