サギソウに会いたくて猛暑の平尾台散策・四方台・貫山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

昨日サギソウに会いたくて猛暑の中平尾台に行ってきました、茶ケ床園駐車場に車を置いて歩き始めました、さっそくノヒメユリや、なんとヒメヒゴタイも出迎えてくれました(^_-)-☆ 平尾台で初めて見るヒメヒゴタイに感激ですね! 空は曇ってますが、遮るものがない平尾台では大汗です!キキョウが咲き乱れる登山道をゆっくりと登ります。 やっとの思いで四方台に到着です、チョットお昼には早いかも知れませんが木陰で🍙を食べます!木陰には気持ちの良い風が吹いてます、バテテるので眠りたいですね(笑) 貫山に登るかどうか悩みましたが、頑張って登ろうと思い山頂まで行きましたが、メチャ暑い!ですね、山頂で写真を撮って即下山します、お昼を食べた木陰で今度はおやつを食べながら休憩します、ここから動きたくないよ(*^-^*) さてここから本日のメインサギソウ探しです!アチコチサギソウを探しました、やっと出会えて大満足です、写真を撮りまくります(^_-)-☆サギソウは気品があって素晴らしいお花ですね、魅入ってしまいました(^_-)-☆ その後ナンバンギセルにも出逢えて大大満足の平尾台でしたが・・・・・・・ 茶ケ床園の木陰で休んでいたらどうも体調が良くないですね!どうも熱中症に罹ったみたいです、途中で温泉に浸かって帰りましたが、昨晩はヘロヘロでした。