四国の最高峰、第3弾😁 美女山・竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

どもっ!貧脚山のぼラーのmitsubon@です😄 記録的な猛暑の続く8月、でも今週末は天気よくない予報。家でじっとしていようと思いきや、いやいや、良い天気やん👍 どっかのお山に行ってみようと思ったものの、時刻はもう8時過ぎ💦 近くのお山にと思ったけど、この8月は四国4県の最高峰コンプリート月間に…、と思ってた😆 じゃあ今回は香川の最高峰に登ってみよう🚶 ってことで、1日の愛媛の石鎚山、先週の徳島の剣山、からの香川の… ん?香川の最高峰ってどこ? 調べてみると讃岐竜王山ってお山らしい。 石鎚山、剣山は日本百名山でもあり、お山イコール観光地みたいな感じでたくさんの登山客で賑わっていたけど、このお山はなんだか寂し気😓 他の登山客とすれ違うこともほんと少ないし、何より登山道からも山頂でも全く眺望はない山だった😥 木の階段と急登の連続で結構登り応えのある山だったけど、じゃあまた昇るか…?、って聞かれると、う~ん、もういいかなと答えざるを得ない😞 でも香川県最高峰なのでね、ありがたく登らせていただきました🙇 香川最高峰の山行、詳しくはこのあとすぐ🙋

竜王山(讃岐山脈)・大川山 で、今日の〆はここの親鳥😄
ほんと、香川に来ればここはスルーできません😁
美味しゅうございました👍

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇

おしまい🙋
で、今日の〆はここの親鳥😄 ほんと、香川に来ればここはスルーできません😁 美味しゅうございました👍 最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇 良かったらいいねボタンも、お願いしまーす🙇 それでは次のレポでお会いしましょう。mitsubon@でした😄 おしまい🙋