高校時代に戻って〜比婆山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

高校の部活で登った山に再挑戦。 今回は登山部に入部して最初に登った、比婆山、烏帽子山あたりを縦走してみました。 予定より1時間遅れで山行開始。 遅れを取り戻そうと毛無山まで1本で登ったのですが、カンカン照りと無風というコンディションで軽い脱水症状に😅💦💦 下りはまだしも上りがキツい💦💦 烏帽子山に着いても景色を楽しむ余裕もなく、当初考えていた吾妻山へは立寄らずに比婆山、立烏帽子山へと歩を進めます。 比婆山のブナ林、そしてここにきて風が出だしたこともあり、足取りも軽く、正午には立烏帽子山へ到達。 日陰があったので、ここで昼食を取り、いよいよ下山。 立烏帽子の登山口からは展望園地を経て、県民の森へと向かいます。 山行中こまめに地図をチェックするのも高校時代のクセ。 地図を見て気付きました。 あ、道を間違えている。 県民の森と反対側の竜王山に向かっているではないか。笑 距離もそう遠くないし、行ってしまえということで、竜王山にも登り今回の山行を終えました。 途中、高校時代、部活でお世話になった先生とばったり再会するというミラクルもあり、キツいながらも楽しい山行となりました。