リハビリ登山ラスト! 万三郎岳・万二郎岳(天城山)

2020.08.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:57

距離

8.1km

上り

759m

下り

759m

活動詳細

もっと見る

来週の本格登山を控えて、今回の登山でコンディションを整えたく、久々の天城山に。 本当は縦走もいいなぁ・・・と脳裏をよぎったが、あくまで目的はリハビリ登山。無理なルート設定をクリアすることではなく、時間通りに回れるかどうかがポイント。 今回は、万三郎岳から攻略し、万二郎側に縦走する計画。まあ、いつもこの山に行くときは大雨か大風か、とにかく晴れていることがほとんどないのだが、この日は非常に良い天気。山頂からの眺望も今度こそ期待できるかと胸踊らせて向かう。天城山だと登り口がすでに1000mちょいなので、暑さは軽減されてちょうどよい。 7:55発のシャトルバスに乗り込み、ルンルン気分でバスで約1時間。途中で何故かガスがかかってきて、、、あれれ、いつもどおりか?? 結局は山頂はガス。なんだかポツリと雨粒が落ちてきた気も。うーん。やはり私は正真正銘の雨男なのか。一緒に行った晴れ系の友達を持ち上げ持ち上げ、なんとか晴れるように祈る。結局、山頂からは何も見えず、、 まあ、気を取り直して予定通りに下山、宿泊は伊東温泉。汗をしっかり流して魚料理をいただく。久しぶりに楽しくお酒をたくさん飲んだ。 翌日、おまけ編。ずっと行ってみたかったんですよね。大室山。登ったら登ったでとても不思議〜な山。 帰りは伊豆高原駅から。美味しい魚料理とビールをいただきました。満足満足!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。