水沢山トレーニング No.16

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

谷川岳の予定だったけど、昼頃から雨予報なので、水沢山トレーニングに変更😅 メンバーはブリコラージュ登山部の6人です。 前日夜に、先生、yoshi君と3人でつけ麺を食べに行ったのが原因か⁉️⁉️⁉️だけど、僕とyoshi君は朝からお腹の具合が悪い...😭 でも、別の物を食べてたんだ。 2人が共通な物を食べたのは「パイナップル🍍」だな🤔 朝方、第一波、第ニ波に襲われ水沢山でも💩💩 更に家で鼻血も出たんだった😅 後で聞いたら先生は何とも無かったそうです😵😵😵 9時30分、水沢観音🅿️に集合🚙💨 トレーニングなのでザックは10kgくらいにし、両足に1kgずつの重りを付け水沢観音⛩から出発です🚶‍♂️ この時はまだ元気だったんですよね😅 1/4地点を過ぎた辺りから足が上がらない! それでも何とかお休み石を目指すが、 お休み石手前辺りで第三波がやってきた🥶 冷や汗ダラダラこれはまずい...💩 お休み石で足の重りを外しザックに入れたが、その分ザックが重くなる😅普段なら何ともない重さなのに...😭😭😭 亀足で登って行くとyoshi君達に追いついた。 どうやら彼も第三波に襲われたようだった。 yoshi君から正露丸をもらい、重りを持ってきたことに後悔しながらやっとこさ山頂に辿り着けた😅 山頂で軽く食事を取り、これが第四波の原因になるが、食べないと力も出ないし... 水沢山16回目にして一番ツラいトレーニングになったのは言うまでもない😅 不思議なことに下山したら第五波の襲撃は無くなりました😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.75L
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)