まったり日光白根山

2020.08.22(土) 日帰り
しょうちゃん

菅沼から登りました。駐車料金は1000円とお高めですが、山の保全活動にあてていただければ、嬉しいです😌💓

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 こちらから右に折れて出発(道なりです)
こちらから右に折れて出発(道なりです)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ハンゴンソウの花畑
とにかく群生していました。
ハンゴンソウの花畑 とにかく群生していました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ミヤマシャジン、一輪残ってました。
ミヤマシャジン、一輪残ってました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 樹林帶をひたすら登ります。眺望はありませんが、キレイです。
歩くとやはり暑い🔥☀️
樹林帶をひたすら登ります。眺望はありませんが、キレイです。 歩くとやはり暑い🔥☀️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 途中で一回休憩、おやつに酢飯は夏場にもってこいです😋
途中で一回休憩、おやつに酢飯は夏場にもってこいです😋
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ハンゴンソウかと思いきや、こちらはキオンでしょうか⁉️
ハンゴンソウかと思いきや、こちらはキオンでしょうか⁉️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池に到着、ここで視界が開けます‼️
弥陀ヶ池に到着、ここで視界が開けます‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 水が透き通ってます。
水が透き通ってます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 トンボがとまって離れません。
トンボがとまって離れません。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 「休憩したら、頂上までワンピッチだぞ❗」と先輩
「休憩したら、頂上までワンピッチだぞ❗」と先輩
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池をバックに、一生懸命登ります。
弥陀ヶ池をバックに、一生懸命登ります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 急なところもあります。
急なところもあります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 トウヤクリンドウがお出迎え
トウヤクリンドウがお出迎え
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 頂上に到着‼️
頂上に到着‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 「イヤー、晴れてて、よかった」
雲はちょっぴり秋の気配のうろこ雲。
「イヤー、晴れてて、よかった」 雲はちょっぴり秋の気配のうろこ雲。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 神社で晴れのお礼と無事の下山をお祈りしました。
神社で晴れのお礼と無事の下山をお祈りしました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 さて、休憩
「キンキンに冷えてやがる‼️」
さて、休憩 「キンキンに冷えてやがる‼️」
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 お花先輩2人から梨の差し入れ
お花先輩2人から梨の差し入れ
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ザレた道を下ります‼️
ザレた道を下ります‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 少しはましになったかな、下りの私
少しはましになったかな、下りの私
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 マルバダケブキを撮ろうと思ったら巨大なカタツムリ🐌発見
マルバダケブキを撮ろうと思ったら巨大なカタツムリ🐌発見
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 最近見なくなっただけに、感激‼️
最近見なくなっただけに、感激‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 雷の心配もあるので、予定通り五色沼へ
雷の心配もあるので、予定通り五色沼へ
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 カニコウモリもたくさん咲いていました。
カニコウモリ森状態😁
カニコウモリもたくさん咲いていました。 カニコウモリ森状態😁
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼に到着
まだ、夏の雲☁️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 今度は前白根山、登るね🎵
今度は前白根山、登るね🎵
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼から弥陀ヶ池に登る途中にアサギマダラ天国が‼️元気にいっぱい飛び交っていました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池の北側の丸太で、大休止〰️😅
暑い下界に帰りたくなくて〰️😅
弥陀ヶ池の北側の丸太で、大休止〰️😅 暑い下界に帰りたくなくて〰️😅
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 そこには、変わった形のダケカンバ
命名「祈り」
そこには、変わった形のダケカンバ 命名「祈り」
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 帰り道もずっと、アサギマダラ天国‼️100頭位いたかも。
帰り道もずっと、アサギマダラ天国‼️100頭位いたかも。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 コケもステキでした‼️
コケもステキでした‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ゴマナですか⁉️この株しかありませんでした〰️😅
ゴマナですか⁉️この株しかありませんでした〰️😅
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 今回は、日帰り温泉アップしてみます。
今回は、日帰り温泉アップしてみます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 露天風呂、完全かけ流しの素晴らしい温泉でした‼️
露天風呂、完全かけ流しの素晴らしい温泉でした‼️
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 本日の戦利品‼️小玉スイカ🍉は我が家で取れたもの。10個位収穫できました😁
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 甘かったです😌💓かわごと電子レンジでチンが簡単だし、美味しいですね‼️