夏を感じに熊倉山へ、、(弟富士はいらなかった)

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

前回は奥多摩の熊倉山へ、そして今回は秩父の熊倉山へ行ってきました‼️ なんでも下調べをしてみると遭難者が多いとかなんとか、魔境とかなんとか書かれていましたが、実際登ってみるとある程度登りやすい山だったかなと思います。 ただ、前回と同じく今回も蜂とアブがね・・序盤からかなり付きまとってきたんで早くも心が折れかけました💦ただ、30分も進めば奴らもいなくなり快適な山歩きに。登頂するまでは2人すれ違ったくらいでした。 山頂へは11時前には着きましたが、山頂は山頂でハエが凄まじい💦🦗 少し進むと奥多摩方面への縦走路がありましたが、「自粛してください‼️」とでっかく書かれた看板がありましたので、自粛に慣れた日本人としてここは素直に下山しました。 帰りは武州日野駅へ下るコースを使い、沢沿いを降りました。やはり夏は沢沿いを歩くのが気持ちいいですね🏞 その後、集落まで下り、駅まで向かう予定でしたが弟富士という山へ向かう看板が・・ 「まぁ20分くらいなら寄り道がてら登るか」と思って軽い気持ちで向かったら大失敗・・ 登る人が極端にいないのか、コースにひたすら蜘蛛の巣が💦 冗談抜きで1分に1回は蜘蛛の巣が顔に当たるので、余程蜘蛛の巣好きな方でなければこの時期に歩くのはおすすめ致しかねます笑 なんとか夕立が来る前に駅には到着し、祭りの湯&ワラジカツ&ビールを堪能し、帰宅しました。 次回は秩父御岳山❓に行こうかと思います⛰