ノリウツギ 戻る 次へ

森吉山⛅️まだ花咲いてるのかな8/22の写真

2020.08.22(土) 10:43

ノリウツギ

森吉山⛅️まだ花咲いてるのかな8/22

森吉山 (秋田)

2020.08.22(土) 日帰り

山登りに飢えているおばあちゃん二人に、どこでもいいから山に連れてってとお誘い🤔 朝早く集合場所に着くと雨。今日はあきらめようかと言う二人に、雨だったら♨️にと言って出発🚙仙岩峠を越える頃には天気が回復し、進むにつれ青空も見えるようになってきたので二人の機嫌がなおってきた😂 駐車場に着き太陽が顔を出してきたら、暑くなくて快晴よりいいかだって👍️ ゴンドラは、グループごとなので蜜なしです😷 山の先輩の二人も山人平のこと知らなかったので、昼まで時間があり30分の標識に安心して山頂を通過。 いきなり急な下りに口数も少なくなり、帰りが心配なおばあちゃんたちは30分では行けないと何やら相談してた。「今日は、ここで満足です。花が咲くころに、また来たい」ということで引き返すことになりました😭 これほどたくさんの登山者がいる山頂は、今年初めてです。ゴンドラが今月いっぱい無料なので、家族連れも多かった。花もたくさん見れたし満足な山旅でした。 帰り道北投石と天然温泉の看板を見つけ入浴。玉川温泉以外に北投石の温泉に入れるなんて、長寿の湯最高。