宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

またまた夜行バスを利用して、今度は中央アルプスに行って来ました。 朝から天気に恵まれ、綺麗な景色を見ながらの最高のアルプスを味わえました。途中雷雨になるもそれほど酷くならず最後は天候も回復し、最高の景色を見て締めくくれたので最高の活動となりました。 最後も綺麗では景色に見惚れてヤマップを終了するのを忘れてロープウェイに乗ってしまいました😅 千畳敷カールに行くために、マイカー規制がありますので、菅の台バスセンターに大型駐車場有、24h¥800車中泊の方多数有。 菅の台バスセンターからバスに乗り🚌ロープウェイ乗り場に、役30分でロープウェイに乗って役7分で千畳敷カールに到着。 券売機売場は5時45分オープンで、始発のバスは6時15分発のようです。朝から並んでます。 バスとロープウェイは30分に一本間隔?のようですが 本日は土曜日で臨時運行があり20分に一本でした。 料金は往復のバスとロープウェイで大人¥4200と高いですが、それ以上の価値の絶景が待っているので高くはないと思います。 朝は混みますが、時間をずらせば並ばないかと思います。