リベンジ槍ヶ岳😊✨

2020.08.20(木) 3 DAYS

涙の撤退から1年。前回共に涙の撤退をした会社の仲間とついにリベンジしてきました!初日の横尾〜槍沢でいきなり雨に降られて一瞬悪夢が蘇りましたが、それ以降は好天に恵まれました! 最高な眺望と星空と御来光と目の前のモルゲン✨そして1年越しの達成感。最高に楽しい山行が出来て感謝です。

やって来ました上高地!去年とは全然違う好天です👍梓川も澄んでいて濁流ではありません✨

サクサクと槍沢を目指して歩きます。途中の徳沢園もいい天気です。ここで1年前に涙の残念会をやりました😢

横尾到着。なんだか雨がパラパラ…😰

まあ、とりあえずのビール🍻✨

やっぱり途中でかなりな夕立にやられましたが、なんとか槍沢に到着です🤗 まあ、とりあえずのビール🍻✨

雨も止みました😆👍明日に備えて食事の後、早めに寝ます!

翌朝の天気は晴れ☀️😊殺生ヒュッテを目指して歩きます。

昨年の悪天候時とは愕然とするくらいの違いの好天に恵まれ、そんな会話をしながら歩いていると、ありました!この大岩が1年前の引き返しポイントです😑

トリカブトの花がたくさん咲いてました😊紫がとっても綺麗でした。

ついに見えました!😆✨槍ヶ岳〜

殺生ヒュッテ到着です。荷物をデポして穂先に向かいます😊

何かあったんですかね〜💦ヘリコプターが飛んでました。

ヒュッテのお姉さんの薦めもあって、東鎌尾根から行きます。凄い眺めです〜‼️😆✨👍少しだけ表銀座ルートを歩きます😊

面白い雲ですね〜😆煙りみたいです〜
みんなで一服してるみたいです😊

面白い雲ですね〜😆煙りみたいです〜 みんなで一服してるみたいです😊

殺生ヒュッテが下に見えます

イワギキョウですかね〜。立山の尾根にもありました。

間近に見ると凄い迫力です!😊

振り返ると東鎌尾ルート、殺生ヒュッテから槍沢。いい景色です。

いよいよ穂先を目指します。

まず槍ヶ岳山荘で休憩します。

そしてそしてー、いよいよチャレンジ!😆

ついに登頂ー‼️✨👍😆やりました!

去年登った燕岳も見えました。

立山もー!😆👍

隣りの赤岳を見下ろします。

三角点ターッチ!✨

槍ヶ岳山荘を見下ろすとついに来たかーって感じです。

南側は雲が上がってきました。残念ながら穂高連峰は見えませんでしたー。これだけは無念😅

穂先から降りてきてちょうどお昼です。大盛りカレー食べちゃいました😆

充実したひとときを過ごして、殺生ヒュッテに戻ります。

そして夜、満天の星空と槍ヶ岳です✨天の河もハッキリ見えるんですね〜。感動的でした。🥺

翌朝はもう一度東鎌尾根に登って御来光を見ました。少し雲がありましたが綺麗でした。感謝です🥺🥺😊

間近にみる槍ヶ岳のモルゲンロート。感動しました🥺

そして槍ヶ岳の影が映る中岳から穂高に続く尾根です✨

そして朝食をとってから下山します。槍ヶ岳と殺生ヒュッテ、名残惜しい〜😢💦

今回は感動的でホントに最高な体験をすることができました😊👍

このあと徳沢園では勝利のソフトクリームで乾杯をして帰りました😆😆👍 今回は感動的でホントに最高な体験をすることができました😊👍

横尾到着。なんだか雨がパラパラ…😰

雨も止みました😆👍明日に備えて食事の後、早めに寝ます!

翌朝の天気は晴れ☀️😊殺生ヒュッテを目指して歩きます。

ついに見えました!😆✨槍ヶ岳〜

殺生ヒュッテ到着です。荷物をデポして穂先に向かいます😊

何かあったんですかね〜💦ヘリコプターが飛んでました。

殺生ヒュッテが下に見えます

イワギキョウですかね〜。立山の尾根にもありました。

間近に見ると凄い迫力です!😊

いよいよ穂先を目指します。

まず槍ヶ岳山荘で休憩します。

そしてそしてー、いよいよチャレンジ!😆

ついに登頂ー‼️✨👍😆やりました!

去年登った燕岳も見えました。

立山もー!😆👍

隣りの赤岳を見下ろします。

三角点ターッチ!✨

槍ヶ岳山荘を見下ろすとついに来たかーって感じです。

充実したひとときを過ごして、殺生ヒュッテに戻ります。

間近にみる槍ヶ岳のモルゲンロート。感動しました🥺

そして槍ヶ岳の影が映る中岳から穂高に続く尾根です✨

類似するルートを通った活動日記