まるで空中散歩!いざ伯耆大山!

2020.08.22(土) 日帰り
ルビーマン

実は1年以上前から計画はしてましたがタイミング合わず、やっとこさ登ってきました。フォロワーさんの記録を拝見してずっと行きたかった山です。 前日にガッツリ残業しましたが奇跡的に2時起き成功、眠気と戦いながら6時に駐車場到着です。朝飯は途中の勝央SAでカレーを食べました。5時前だけどカレー笑。大山は高速出口からとても近くて便利。 準備運動して進撃開始、5合目まではひたすらの階段地獄。距離は短いですが勾配があるので意外と時間がかかりますね…これ以降は木々も低くなり、遅い時間だと日差しがキツそう。そして終盤の木道。これはもうビクトリーロードです。頭の中でラピュタのBGMが笑 最高の空中散歩を楽しみながら山頂へ。山頂は工事中なので先には行けませんでしたが、バッジ買って休憩。下る時は少し雲が出てきてプチ雲海。もう空中散歩じゃない、むしろ飛んでる、飛ぶにゃんしてるわこれ。 下山後は温泉と昼食を楽しんで、なんとか帰宅できました。温泉とか寄るか迷いましたが、今は金を落とす方がいいかなと思い、対策をした上で満喫。 あと、かえりの高速で通った真庭市の看板を見て、真庭忍軍やんけ!と思ってました。しかもオオサンショウウオ生息地らしいし。機会があったら寄りたいですね。 それはさておき、大山、最高の山でした。超お気に入りになったのでまた行きたいです。