飯能アルプス 正丸駅〜伊豆ヶ岳〜子ノ権現〜吾野駅

2020.08.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
3
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1096 / 1220 m
20
4
5
9
19
11
28
1
1
18
37

活動詳細

すべて見る

【飯能アルプス】 正丸駅から伊豆ヶ岳、子ノ権現を経由して吾野駅に縦走しました。 途中、岩を登る際に滑落して腕を負傷しましたが、擦りむいた程度でたいしたこと無かったので引き返さずに済みました。 負傷箇所の泥を洗い流すのに持ってきた水を大量に消費した方が痛かった… 注意一秒、怪我一生。 これからは、より安全に気をつけるようにします。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日は西武線正丸駅スタートです。
今日も暑くなりそう💦
今日は西武線正丸駅スタートです。 今日も暑くなりそう💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅改札口を出たら直ぐに看板がありました。
正丸駅改札口を出たら直ぐに看板がありました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 また直ぐに看板が。
親切で助かります😊
また直ぐに看板が。 親切で助かります😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 20分程歩くと登山口に到着。
毎回、登山口に辿り着けるか不安になりますが、今回は一本道で迷わず来れました👍
20分程歩くと登山口に到着。 毎回、登山口に辿り着けるか不安になりますが、今回は一本道で迷わず来れました👍
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 マイナスイオンを全身に浴びながら気持ちよく歩いていると…
マイナスイオンを全身に浴びながら気持ちよく歩いていると…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩から滑落して負傷…
いつもは用心して長袖を着るのに、今日は猛暑を恐れて半袖にしてしまったのが失敗😫
岩から滑落して負傷… いつもは用心して長袖を着るのに、今日は猛暑を恐れて半袖にしてしまったのが失敗😫
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 看板、傾いてますよー❗️
看板、傾いてますよー❗️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 看板、外れてますよー‼️
看板、外れてますよー‼️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳に向かう道。
男坂(鎖道)は落石のため通行止め。
女坂も崩落のため途中で通行止めになってました。
「男坂と女坂の中間にある道」はネーミングしずらいのかな❓
伊豆ヶ岳に向かう道。 男坂(鎖道)は落石のため通行止め。 女坂も崩落のため途中で通行止めになってました。 「男坂と女坂の中間にある道」はネーミングしずらいのかな❓
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳頂上。
伊豆ヶ岳頂上。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳頂上の景色。
う〜ん、霞みがかってる…
伊豆ヶ岳頂上の景色。 う〜ん、霞みがかってる…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 古御岳頂上。
古御岳頂上。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大岩が山道を塞ぎます。
大岩が山道を塞ぎます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 もはや傾きが気にならない…
もはや傾きが気にならない…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 「あまめざす峠」と読むらしいです。
勉強になります。
「あまめざす峠」と読むらしいです。 勉強になります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠からの景色。
霞と雲…
天目指峠からの景色。 霞と雲…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 勉強になります。
勉強になります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子ノ権現への道すがら突然現れた巨大な手❗️
子ノ権現への道すがら突然現れた巨大な手❗️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子ノ権現。
修行僧の邪魔にならぬよう、この周辺では熊鈴を外します。
子ノ権現。 修行僧の邪魔にならぬよう、この周辺では熊鈴を外します。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 お寺の中にある巨大草鞋❗️
お寺の中にある巨大草鞋❗️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 巨大めおと下駄‼️
巨大めおと下駄‼️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 お寺を出たところにこんな看板が⁉️
もう一度行くっきゃないでしょう❗️
お寺を出たところにこんな看板が⁉️ もう一度行くっきゃないでしょう❗️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ここからの眺望…
ここからの眺望…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 また霞…
また霞…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 お寺入口にそびえ立つ金剛力士像❗️
大☆迫☆力
お寺入口にそびえ立つ金剛力士像❗️ 大☆迫☆力
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 涼しげな川に沿って下山します。
涼しげな川に沿って下山します。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 無事、吾野駅に到着。
今日のご褒美は「一番搾り」
無事、吾野駅に到着。 今日のご褒美は「一番搾り」
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 帰りの電車で確認したら、派手にやらかしてました⤵︎
来週は傷を隠すために長袖で出勤します…
最後までご覧いただき、ありがとうございました🤗
帰りの電車で確認したら、派手にやらかしてました⤵︎ 来週は傷を隠すために長袖で出勤します… 最後までご覧いただき、ありがとうございました🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。