雲ヶ岩、心経岩〜瑞宝寺公園

2020.08.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:41

距離

11.5km

のぼり

438m

くだり

805m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
16
距離
11.5 km
のぼり / くだり
438 / 805 m

活動詳細

すべて見る

今日は夕方から雨らしいので早めに下山すべく、六甲ケーブル上からのスタートにしました。まだ雲ヶ岩や心経岩を見てないので、それを見てから瑞宝寺公園を目指しました。街中よりは涼しいが、それでもいつも通りで汗だくになりました。温泉に入って帰る予定なので、問題無し。今日も楽しめました。

六甲山・長峰山・摩耶山 暑いので、六甲ケーブル上からのスタートで楽します。気温は24度です。気持ちいい!
暑いので、六甲ケーブル上からのスタートで楽します。気温は24度です。気持ちいい!
六甲山・長峰山・摩耶山 天気も良好ですが、夕方から雨らしいので昼頃に下山予定で歩きます。
天気も良好ですが、夕方から雨らしいので昼頃に下山予定で歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ見た事無い、雲ヶ岩と心経岩に向かいます。この案内を左です。
まだ見た事無い、雲ヶ岩と心経岩に向かいます。この案内を左です。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばらくは車道でしたがここから山道になります。上に登ります。
しばらくは車道でしたがここから山道になります。上に登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐに心経岩がありました。
すぐに心経岩がありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 思ってたより大きいので、びっくりしました。全く読めません。
思ってたより大きいので、びっくりしました。全く読めません。
六甲山・長峰山・摩耶山 距離は短いが急坂で汗だくです。雲ヶ岩に着きました。虫が多いので即退散。
距離は短いが急坂で汗だくです。雲ヶ岩に着きました。虫が多いので即退散。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスに到着しました。アリスフェアをやっているようです。
ガーデンテラスに到着しました。アリスフェアをやっているようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス近くからの景色。今日はイマイチ。
ガーデンテラス近くからの景色。今日はイマイチ。
六甲山・長峰山・摩耶山 西おたふく?が見えます。
西おたふく?が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂に到着です。貸し切り状態だ。
六甲山頂に到着です。貸し切り状態だ。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し雲が出てきた。下の茶屋に行って、飲み物を買ってから有馬に向かいます。貸し切り時間は1分程でした。
少し雲が出てきた。下の茶屋に行って、飲み物を買ってから有馬に向かいます。貸し切り時間は1分程でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 射場山手前の分岐です。今日は瑞宝寺方面から行ってみます。
射場山手前の分岐です。今日は瑞宝寺方面から行ってみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 あと10分と書いてるのを信じて歩きます。
あと10分と書いてるのを信じて歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 見晴らし台がありました。天気が良く暑い!
見晴らし台がありました。天気が良く暑い!
六甲山・長峰山・摩耶山 写真がブレブレになってましたが、太鼓滝です。20分以上経ったな。
写真がブレブレになってましたが、太鼓滝です。20分以上経ったな。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから渡渉出来ます。
ここから渡渉出来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 瑞宝寺公園で少し休憩して有馬に到着。太閤の湯が見えます。
瑞宝寺公園で少し休憩して有馬に到着。太閤の湯が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 藤井2冠が対戦していた中の坊瑞苑です。近くで温泉に入って帰ります。おつかれ山でした。
藤井2冠が対戦していた中の坊瑞苑です。近くで温泉に入って帰ります。おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。