ホトトギス観賞😄2ndホーム寧比曽

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

県境自粛最後は2ndホーム寧比曽へモーニング☕🍞🌄山行 道中ホトトギスを探しながら登ります😄 何個見つけられるか楽しみ❗ 大多賀峠🅿️🚗は3台停車してました やはり人気のお山です😃想定内 いつものように🅿️🚗からエスケープ道で登山開始👇 このコース保々一年ぶり❓️ 踏み後も大きくなって歩き易いね 東海自然歩道に出ると亀石さんとご対面🐢 今日の森はとても静か鳥のさえずりも風も無し 気温22℃湿度高め 第2休憩所で一服😅滝汗💦 風が無いのが堪えます 最後の坂でホトトギスを探しゆっくり登ります 全部で6ヶ所ホトトギス発見出来ました🥰 昨年は1ヶ所だったので大収穫です❗ 水場で☕用を給水して頂上へ 頂上東屋には1組だけでした ベンチは誰も居ません😄 ドウダンツツジの前に席取り お目当てのモーニング☕🍞🌄 氷を持って来ればと後悔😅 でも美味しさ☕を2杯飲んで大満足😁 今日の展望は無しでした😢これも想定内 富士見峠はパスしてこのまま戻ります 無事🅿️🚗にトウチャコ 🈵😥状態❗沢山登っていったからね いつもの通り周辺でお花探し❗ 帰りに足助の「えびねの森」でレンゲショウマを見て帰りました😃 次回から遅ればせながら夏山山行の予定です☺️

活動の装備

• スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーストーブ地
  • コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインケトル 56
  • グレゴリー(GREGORY)