国見山・交野山・旗振山・龍王山トレラン

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

帰りに河内磐船駅から電車に乗ることを想定して、国見山登山口まで歩きました。 先週からの疲れのせいか、交野山を登る頃には足が重たくなっていました。 交野山までは割と整備された道ですが、旗振山と龍王山は獣道のような道も多く、 分かりにくかったので、YAMAPに随分助けられました。 旗振山に向かう途中、岩や竹林に赤い印が着けてあり、それを便りに進みました。 最初は血のような赤いものが付いていて、何だろうと少し気味が悪かったのですが 道しるべだと分かって、助かりました。 帰りは河内磐船駅から電車で帰宅。 夕方からのフットサルが雨で流れて、残念な反面、足には良かったかな。。。 龍王山の山頂で休憩しているとき、足がちくっとしたと思ったら アブがとまっていたので、慌てて振り払いました。 虫よけと虫刺されの薬も必携だな~と感じました。