朝食を食べずに茶臼山

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は、昼から雨&雷とのことで、高山のテント泊は延期して、登っていなかった愛知県最高峰の茶臼山に行ってきました🚗  スキー場なので近づいたらコンビニに寄って朝ご飯を買おうと思っていましたが、コンビニによるタイミングを逃してしまい、何も食べずに駐車場に着いてしまいました。。😭  息子も僕も腹ペコ状態なので、自動販売機で甘いものを飲み糖分補給して、いざ茶臼山へ!  広々とした高原は、歩いていて最高に気持ちいいです!登山道もわかりやすく登りやすいです。  ゆっくり歩いても、40分かからず山頂に着きましたー。雲は低めになってくる感じでしたが、展望は望めました。下りはスイスイおりてきました。  ここで愛知県第2位の山、となりの萩太郎山に登る予定でしたが、究極の腹ペコ状態となり、萩太郎山はまた今度登ることになりました😢  まさかの茶臼山のみ登山となりましたが、朝の空気はすがすがしく気持ちの良い山行となりましたー🤗