前巻機・御機屋(巻機山 山標柱)・巻機山

2020.08.21(金) 日帰り

DAY 1

新潟チャレンジ二日目♪ すっかりヤル気を取り戻したはずが寝過ごす!そして便意に襲われる!(笑) 今日はスポドリ2リットルに水を1.5リットル用意。水場は沢水らしいのでカップラーメンはその水を使おう♪ 今日はすごく楽しく登れました♪明るく鮮明な道を挙動不審に歩く(笑) これから登る山が晴れた空に映える!人気なのわかる!…いや、越後駒も枝折峠から登ってれば同じ気分だったに違いないけど…。 難所は無し。雨だと泥で滑るわ跳ねるわになりそうだけど、それでもじっくり登れば危険は無さそう♪ それなりの距離があるから、長めのコースを試すのにすごく良さそうでした!いい場所に避難小屋もあるし。 シーブリーズとハッカ油混合のお手製虫除けを愛用してます。暑い時もシュシュッとすればヒンヤリするし、なんとなく虫除けスプレーより体に良さそうなので(笑) ただ加水分解を促す気がする…。サングラスの耳あてが溶けて…経年劣化な気もするけど、前に網戸にかけたらボロボロになったこともあるんですよね^^; ただ虫除け効果は間違いなくあります! この後、谷川岳PAで車の窓を開けてだらけてたらブヨ御一行様に襲われて大変なことに…。山では全然だったけど、温泉で流しちゃったからなんだろなぁ。