コメント

• darin8316

• Kai.y

• fuchitaro

fuchitaroさん 今晩は! 胆石、わかります、わかります。 50を越えて行き先に、結構いろんなものが待ってるんですね。私も思い知らされました。 一方で、若い人たちのへのエールというのか、眼差しというのか、見守るというのか、決して上から目線でなく、むしろお願いしているかのような、自分自身。若いときにはなかった私にも出会えますよね。 先輩! 私もご多分に漏れず、家族のそれに、自分の中のそれに。順送りなのか、私もとうとうドックで引っ掛かり、精密→内視鏡手術となりました。 復活されたfuchitaro先輩の背中を追って行きたいと思います。 これからも、ご教授宜しくです!

kai.yさん いつもながら深い話ありがとうございます。私は60を超えましたが、まだまだ分からないことだらけで不惑どころか戸惑っていますし、素直になれずかえって意固地な自分に反省しきりです。まだまだですね。。。

• カーク

初めまして。 レポート拝見しました。 ユーシン~大石山~同角の頭~檜洞丸を 考えているのですが、踏み跡等の状態は いかがでしたか? アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

プレミアムユーザー

カークさん、大石山~同角の頭~石棚山稜分岐までは迷子になるほどではないですが、判別できない登山道も結構ありました。2人くらいの踏み跡は確認できました。キレット前後はちょうど季節が夏で草ぼうぼうで道が見えないことも。鎖場や朽ちた階段も結構ありますので注意が必要です。これからの季節は草も枯れて歩きやすいかもしれません。人が寄り付かない分、丹沢の自然のありのままを満喫できると思いますよ。クマが冬眠の準備を始めるのでクマ鈴はぜひ携帯されることをお勧めします。

• カーク

fuchitaro様 アドバイスありがとうございます。 非常に参考になりました。 キレットを歩いてみたいので、 チャレンジしてみます。 ありがとうございました。