前泊したロッジのお弁当 元気100倍 戻る 次へ

2020.08.21(金) 09:07

前泊したロッジのお弁当 元気100倍

妙高山・茶臼山・火打山

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2020.08.21(金) 日帰り

笹ヶ峰 大倉乗越(おおくらのっこし) 妙高山 茶臼山 高谷池ヒュッテ 火打山 最初は楽な木道 十二曲り先で少し急な登り 富士見平から先は朝露で靴の中びしょ濡れ 大倉乗越と妙高山がきつい 妙高山山頂は天国眺望 高谷池ヒュッテ、火打山はちょうど曇り お陰でそこまで暑くなく 火打山は楽な登り 1日目火打山、2日目妙高山で別に登る予定だったが、2日目の天気がよくわからない… 一度に登るのも考えていたがどうも自信ない… 活動日記探り妙高先の周回がオススメとのこと… 前夜に計画変更しチャレンジ 結果して…こっち周りじゃないと無理でした ただ、火打山だけだったらどんなに楽しいことか でもお陰で明日を気にせず呑みまくる GoToでほぼ半額