小四阿・中四阿・四阿山・根子岳・小根子岳

2020.08.21(金) 日帰り

DAY 1

今週行く予定だった北海道家族旅行は中止に😖 ぽっかり空いた連休は日帰りでもいいから軽井沢辺り行きたいね〜っと、ならば私は山登らせて〜という事で、家族は軽井沢で銀ブラ🛒私はブラっと四阿山へ行ってきました🚙💨 今回は菅平牧場駐車場から中四阿経由で四阿山へ、その後根子岳へ向かう反時計回りで行ってきました! ルートは全てしっかりありますが、中四阿に至る道は背丈ほどの笹薮を掻き分け進む箇所が多く下りは厳しいかも! 四阿山頂へ着くもガスガスで何も見えず😂 四阿山から根子岳への登り返し場所は一面美しい笹原のビューポイント👍 根子岳付近は花の百名山らしく色々なお花が沢山咲いてました🥀 眺望には恵まれなかったけど、日差しが強い割に、吹く風がとても涼しくて心地よかったぁ〜 常に沢山のトンボに囲まれていたお陰かアブの嫌なブ〜ンは少なかったです🐝 下山後に近くの温泉で汗を流していると山の方はゴロゴロ⚡真っ黒な雲に覆われ稲光が⚡もう少し遅かったらびしょ濡れになっていたかも 軽井沢からは浅間山の噴煙が見えたよって言われたけど、わたしゃ全然見えなかったよ