信じる者は報われる✨    姫神の奇跡

2020.08.21(金) 日帰り

DAY 1

勤務明けの朝、 ターシーレーダー発動! 「ヨコさん!あのお方、姫神来ますよ。」 と言われ、 これは行くしかないでしょ! と胸躍るヨコイチ。 思えば、 あのお方が岩手に来られてからというもの、 栗駒、焼石は行きそびれ、 五葉山では藪にまみれ、 道迷いまでした挙句、会えず。 早池峰山は仕事で行けず、 安比50キロトレイルでは、 (実は、私事になりますが、  8月18日、19日で達成しました!  レポはかなり中身の濃いものになりそう  なので近日中にアップします🤣✨) 我々が岩手山に登った 次の日に登られたようで会えず、 近場の山も八幡平、烏帽子岳(乳頭山) 秋田駒ヶ岳、和賀岳を残すだけとなり、 だんだん焦ってきた私たち。 今日こそ会っておきたい、 2人の気持ちは同じでした! その後、色々ゴタゴタがあり、 一本杉登山口に着いたのは11時💦 駐車場は姫神の平日登山史上、 一番じゃないかと思われるくらいの混み具合 これはますます期待が膨らみます! ワクワクッ、ワクワクッ❤️ ワクワクが止まらない✨ しかし、そのワクワクは 最初の登山客の方にお会いして 不安へと変わる😱 あのお方に会えなかったとのこと。 マジかー💦 そのことをターシーに伝える。 すると、 「絶対会えます!信じて進みましょう!」 ですって! この男の目は死んでいない! 一瞬、目が死にかけたヨコイチ、 自分が恥ずかしいです😭 諦めず進むと、 その後にお会いした登山客の方から 「あのお方に会えました✨  城内から登られたみたいです」 と言われ、また不安になるヨコイチ。 「城内ピストンだったらどうしよう💦  下手したら会えないかも😱」 そんな時もターシー、 「俺は会える気しか、しないっす!」 ですって! ターシーの目はいつだって輝いていた! またまた自分が恥ずかしくなりました。 登れば登るほど、次から次へと会う 登山客の方々に、あのお方の情報を聞き、 気持ちがアップダウンしながら登ること 40分! 間に合った✨ ついに、ついに念願のあのお方を 見ることが出来ました😭✨ ほんと神々しいお姿です🤩 では、ターシーとツーショットを🤳 と思った瞬間、撮影も終わり、 早々に下山されました🤣 その後、登頂の記念写真をターシーと撮って すぐに後を追うことに! しかし、流石はあのお方! 追えども追えども、 いっこうに追いつけません💦 カメラマンの人たちとは 同時に出たはずなのに、 全く追いつける気がしない。 流石、三百名山を行かれてるだけある! 尋常じゃない速さです🤣 これが世界なのか… ヨコイチ、井の中の蛙ぶりを 痛感いたしました! でも、一本杉で撮影してるとこに 何とか間に合い、 遠くからターシーとのツーショットに成功✨ 幸運はこれだけではありません! 下山後、登山口で出待ちして (アイドルの出待ちする人の  気持ちが分かりました) 他の登山客の方々に紛れてちゃっかり写真を お願い🙇 快く撮っていただきました🤣 しかも今日は登山帽子持ってきてなくて、 愛用のエンゼルスの帽子を被って登ったところ 「エンゼルスファンですか?」 と、お声までかけていただきました😭 ヨコイチ、いきなりの問いかけに 思考回路はショート寸前、 「お、大谷翔平の大ファンです!」 と伝えたのみ。 そこで田中陽希さんのファンですくらい 気の利いた返しできねぇのか。 と後になって思う💦 とにかく、田中陽希さんに会えた それは2人にとってサイコーの宝物 になりました🤩✨ 追伸、登山中 沢山のヤマッパーの方々に遭遇し、 声をかけていただきました🤣 何と、写真まで頼まれて 一緒に記念撮影させていただくとは✨ 私達の写真なんかでいいんですか💦笑 とっても嬉しい気持ちになりました😊✨