2020.8.21 刈田岳・蔵王山(熊野岳)・地蔵山・三宝荒神山

2020.08.21(金) 日帰り

DAY 1

当初は平ヶ岳に登る予定をしていたこの週末。 しかしながら、自分の体のメンテナンス不足と、猛暑ということもあり、今週末の平ヶ岳は回避し、先日(12日)に悪天候で登れてなかった蔵王山に行くことにしました😊そして、ついでに浄土平にも立ち寄り、魔女の瞳を見に行くという行程に変更😁 木曜日の仕事上がりに移動し、遠刈田温泉で車中泊。朝5時ごろから登ろう思っていましたが、気温も涼しくて、1時間以上寝過ごしてしまいました😅 エコーラインを走っている時は青空でルンルン💕しかし、ハイラインドを登っていくとガスっていて、しかも風もあって…と、これはまた断念せざるを得ないか⁉️と前回の無念さを思い出し、少しテンションが下がり…⤵︎⤵︎⤵︎ それでも今回は時折顔を出している太陽☀️を信じて歩き始めました☺️ 歩き始めると青空も広がり始め、風はしばらく残りましたが、楽しく歩いてきました😊前回見られなかったお釜もしっかり目に焼き付けてきました😊 いつもはスキーでお世話になっている蔵王。夏の姿も見られて感動が沢山ありました😊