⚔勝利だ👊剱を立てよ⚔立山・剱岳

2020.08.19(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

こんにちは、山下智久です🙇‍♂️ 今回は剱岳&立山に登ってきました⚔ 去年、映画の「剱岳 点の記」を観て(原作は読んでない😅)、山頂に遺されていた錫杖のエピソードに激しいロマンを感じ、ぜひこの足であの頂を踏んでみたいと今年の一つの目標としていました🎥 本来なら春に残雪の立山、夏に剱岳の予定でしたが、例の件でこの時期にまとめてとなりました💦 天候にも恵まれて、初日ケーブルカーやらなんやら乗り換え室堂に着いたらいきなり壮大な景色がドン❗️大パノラマを眺めながら反時計回りで立山を周回🚶‍♂️ 剣沢キャンプ場に近づくにつれて段々と近くなる岩と雪の殿堂🏔カールの壮大さにも感動しつつ営幕🏕夕焼けが雲を染める景色を眺めながら翌日への期待に胸が膨らみます😊 夜中に起きたら雲ひとつない満天の星空で感動しつつ🥺夜明け前に荷物をまとめ、白み始めた空の下いざ出陣🌌 徐々に険しくなる岩山を緊張しつつも楽しみながらなんとか登頂し念願が叶いました✨この日も快晴☀️山頂からは後立山や槍ヶ岳方面、今月初めに登った黒部源流を囲む山々がぐるりと見渡せて、これ以上ないコンディションでした👍 帰りは緊張から解放されたからか、暑さからか、いつもの通りヘロヘロになり雷鳥沢から室堂への登りがキツくて死にそうでしたが、心地よい疲労と満足感を感じて帰路につきました🚗💨 扇沢からのバスやらロープウェイ🚡やらの乗り換えはダルいしちょっと密かな〜💦( ˃ ⌑ ˂ഃ )折立の時に時間がなくて錫杖を鑑賞できなかったので、次来る時は富山からのバスにしようかな…それか早月尾根🚶‍♂️ それでは皆様またです🙇‍♂️ タイムラインに全然追いついてないですが、ちょっとずつ拝見に伺います💦 タイムラプスたくさん撮影したのですが4Kにしようとしたら全然処理が追いついてないので後日アップします🎥モーメントでお知らせしますので興味ある方は是非❗️🙇‍♂️ ⬇️ 追加しました🎥