船越の頭・小蓮華山(大日岳)・白馬岳

2020.08.20(木) 日帰り

DAY 1
10 時間

3年前の秋、栂池から登り白馬山荘で一泊し栂池に下山したが今回は蓮華温泉から日帰りピストンで計画。平岩駅から蓮華温泉までの道路20kmが不安でコーナーでは対向車が来ないかスピードを緩めて到着。1台だけ直進ですれ違いました。  平日だけど思ったより🚙多く、広いスペースを選んで駐車。🅿には🚻も有り快適な出発が出来ました!!  天狗ノ庭で休憩地に同じピストンの方がおられ少し安心。白馬大池までは直線道が多くなんとなく感動❕☀が直接当たらなかったので大汗はかかずにすみました。 白馬大池からは3年前の記憶を思い出しながらひたすら満喫しながら登り続けました。猿倉の🅿や栂池自然園、岩岳スキー場を眺めながらサクサクと。三国境からはバテて来てペースダウン😢しましたが山頂までは長い急な斜面もなく予定より早く頂上に到着❕ ちょとガスってましたが剱岳を見ながらお昼ご飯。アルコール補給は小蓮華山でと気合いを入れ直し下山へ💨白馬大池で冷たい、いろはす555Pを購入し水分補給。凄く美味し😇後は蓮華温泉ロッジで♨に入る快感を描いてひたすら下山。凄く整備されており感謝感謝です😙20km10時間ケガなく無事到着❕車に一旦戻り、日帰り入浴800円で汗を流し満喫😀今度来る時は露天風呂だ〜と決意し山道運転に気をつけて帰路。また、1台だけすれ違い。今回はカーブで少しヤバかった。🗻♨🚙と長い一日でしたが最高でした❕