パノラマ銀座 DAY1燕岳

2020.08.20(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:08

距離

6.7km

のぼり

1446m

くだり

199m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 8
休憩時間
2 時間 43
距離
6.7 km
のぼり / くだり
1446 / 199 m
19
26
26
23
5
40
3
19

活動詳細

すべて見る

ちょっとご無沙汰してます。 (そして常に更新が遅いです。) 昨年から計画していた、燕岳〜大天井岳〜常念岳縦走をようやく実現できました。 のんびりルンルンな行程のうえ、全部のピークが最高の天気の本当に最高の山行でした!! 体調不良で少し休んでましたが、ぼちぼち復活したのでまたたくさん登りたい! そして続きも早めにUPします…

常念岳・大天井岳・燕岳 縦走のため、しゃくなげの湯の登山者用駐車場からバスに乗り換え登山口へ。
お約束のバス酔いをしてフラフラになる。
入山準備中の人達の中で、最もHP低いのは間違いなく私。
縦走のため、しゃくなげの湯の登山者用駐車場からバスに乗り換え登山口へ。 お約束のバス酔いをしてフラフラになる。 入山準備中の人達の中で、最もHP低いのは間違いなく私。
常念岳・大天井岳・燕岳 歩いてるうちに元気になるのはいつものことなので、のんびり進みます。
しかし暑い!
歩いてるうちに元気になるのはいつものことなので、のんびり進みます。 しかし暑い!
常念岳・大天井岳・燕岳 念願のスイカに出会えました。
そういえば今年初めて食べた🍉
念願のスイカに出会えました。 そういえば今年初めて食べた🍉
常念岳・大天井岳・燕岳 槍様〜、お近くに行くまでお待ちを〜
槍様〜、お近くに行くまでお待ちを〜
常念岳・大天井岳・燕岳 好きなお菓子たちで作ったトレイルMIXが今回の行動食。
(最終日には湿気ってた😂)
バックに燕山荘が見えます、もうちょい!
好きなお菓子たちで作ったトレイルMIXが今回の行動食。 (最終日には湿気ってた😂) バックに燕山荘が見えます、もうちょい!
常念岳・大天井岳・燕岳 最高としか言いようがない景色!!
最高としか言いようがない景色!!
常念岳・大天井岳・燕岳 麗しきかな女王様、最高。
麗しきかな女王様、最高。
常念岳・大天井岳・燕岳 空いてるし天気最高だし、平日休み万歳🙌
空いてるし天気最高だし、平日休み万歳🙌
常念岳・大天井岳・燕岳 夏山万歳🙌
夏山万歳🙌
常念岳・大天井岳・燕岳 あんまり認めたくなかったけど、どうやら雨女らしい私。
こんな最高の夏山って、多分初めてだ。
あんまり認めたくなかったけど、どうやら雨女らしい私。 こんな最高の夏山って、多分初めてだ。
常念岳・大天井岳・燕岳 最高だよね、山男さん。
最高だよね、山男さん。
常念岳・大天井岳・燕岳 しばらく山に登れなくて元気出ない日々だったけど、一気に報われた。
しばらく山に登れなくて元気出ない日々だったけど、一気に報われた。
常念岳・大天井岳・燕岳 健康で山に来られたら最高。
健康で山に来られたら最高。
常念岳・大天井岳・燕岳 お肉ホロホロのチキンカレーも最高。
お肉ホロホロのチキンカレーも最高。
常念岳・大天井岳・燕岳 明日歩く稜線も最高らしい。
明日歩く稜線も最高らしい。
常念岳・大天井岳・燕岳 燕山荘に着いてから2時間以上経過、のんびりするの最高。
えーと山頂も…行っておくか。
燕山荘に着いてから2時間以上経過、のんびりするの最高。 えーと山頂も…行っておくか。
常念岳・大天井岳・燕岳 イルカ過ぎて最高。
イルカ過ぎて最高。
常念岳・大天井岳・燕岳 北燕岳、最高。
北燕岳、最高。
常念岳・大天井岳・燕岳 燕山荘前に戻ると、道中何度か一緒になったテン泊のお兄さんと顔を合わす。
「あ、お姉さん登ってきたんすか。僕はもう登るのやめちゃいました。燕ってやっぱ、見る山っすよね〜」
「…けっこう同感です、花崗岩って歩くの疲れるし、美し過ぎて見る山ですよね」
次はもう登らないかもしれない(笑)
燕山荘前に戻ると、道中何度か一緒になったテン泊のお兄さんと顔を合わす。 「あ、お姉さん登ってきたんすか。僕はもう登るのやめちゃいました。燕ってやっぱ、見る山っすよね〜」 「…けっこう同感です、花崗岩って歩くの疲れるし、美し過ぎて見る山ですよね」 次はもう登らないかもしれない(笑)
常念岳・大天井岳・燕岳 初日は燕山荘に泊まります。
1日で大天井岳まで行くか迷ったけど、復帰戦ということもあり、ゆる日程にしちゃいました、えへへ。
私が泊まった部屋は感染予防のため3畳に2人、しかもロールスクリーンの間仕切りでほぼ個室!ヒャッホー!
初日は燕山荘に泊まります。 1日で大天井岳まで行くか迷ったけど、復帰戦ということもあり、ゆる日程にしちゃいました、えへへ。 私が泊まった部屋は感染予防のため3畳に2人、しかもロールスクリーンの間仕切りでほぼ個室!ヒャッホー!
常念岳・大天井岳・燕岳 晩ごはんは安定の美味しさ。
でも同じテーブルの人と「ご飯よそいましょうか?」みたいなことが憚られるこの時勢。
目の前には間仕切りも、寂しい。
晩ごはんは安定の美味しさ。 でも同じテーブルの人と「ご飯よそいましょうか?」みたいなことが憚られるこの時勢。 目の前には間仕切りも、寂しい。
常念岳・大天井岳・燕岳 食後は夕焼けを求めて外へ。
食後は夕焼けを求めて外へ。
常念岳・大天井岳・燕岳 夕日が沈むのは見られなかったけど、素敵な景色が。
夕日が沈むのは見られなかったけど、素敵な景色が。
常念岳・大天井岳・燕岳 ドラマティックな雲。
ドラマティックな雲。
常念岳・大天井岳・燕岳 美しい空の色。
美しい空の色。
常念岳・大天井岳・燕岳 終わりまで最高な日。
終わりまで最高な日。
常念岳・大天井岳・燕岳 残り2日も最高であることを願って。
残り2日も最高であることを願って。
常念岳・大天井岳・燕岳 おやすみなさい、続きます。
おやすみなさい、続きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。