槍ヶ岳

2020.08.19(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

鬼の11連勤が終わり行ってきました テン泊🏕槍ヶ岳⛰✨ 前日、新穂高登山者用駐車場にて車中泊🚙 予定のコースは2泊3日で新穂高→双六岳 →槍ヶ岳→新穂高✨でしたが、朝になり天気予報を確認すると、お天気が崩れるのが早まっています...これはマズイ。 もうそろそろ真っ白な山行は卒業したい😂 ということで、1日目は槍平でテン泊🏕 2日目は槍ヶ岳ピストン⛰のんびりして3日目は槍平から新穂高へ下山のコースへ変更😎 結局は3日目の天気が怪しくなってしまい、 2日目槍平→槍ヶ岳→新穂高という結果になりましたが、憧れの槍ヶ岳をたっぷり堪能してきました😊 槍平小屋はテン泊のみ予約制です。 熊の目撃情報があったためか 午後と18時、21時に小屋の方が見回りも兼ねて鐘を鳴らして下さっていました。 テン場はかなり整地されていて 久しぶりにフラットな地面で快適に眠れました(笑) 5時過ぎに準備を整え槍ヶ岳を目指します✨早いスタートとなった為、朝日が飛騨乗越から見える頃には2800m付近に居た為、灼熱地獄は免れましたが、その後はかなり激しい暑さとの戦いだったと思われます💦 槍ヶ岳山荘で準備を整え、いざ槍の穂先へ✨ 山頂からは言葉にはならない景色が待っていました✨ まだ行ったことのない山々が果てしなく広がり全てが美しかった。 山頂でお会いした方々と共に景色を堪能し そして大いに盛り上がり (皆1時間くらい滞在😄) 皆で「誰がいいポーズを決めれるか大会」 の流れになり、最後の方に山頂へ到着した方は、かなりハードルが上がり、ポーズ決めも苦戦していました(笑)😄 またどこかでお会い出来るといいですね✨ とても幸せな2日間でした。感謝です😊✨