コメント

• おひめ

お疲れ様でした(^∇^) いいなぁ!イルカ岩🐬 生で見たら興奮するんでしょうねー✨ お花がたくさん! トリカブトは…見たことないんです! 確か毒凄かったですかね?

• ぽち

おひめさん、こんばんは🌙 それが思った以上に大きかったんです😳 人が乗れるレベルです(笑) まあ、危なくて乗れませんがね(^^;; 通り過ぎてわざわざ戻って正解でした、アレを見逃すわけには行きませんでした😄 四国にはトリカブトがない!?んな訳ないですよね〜🤔 鮮やかな濃い紫色です。人が死ぬほどの猛毒があります。見つけてもやたらと触ったりしちゃダメ🙅‍♂️です。根、茎、葉、花全てに☠️です❗️

• 翠雨

ぽちさん、こんばんは🌙 燕岳日帰り、私もやりたいんです‼️ 周回コースではなくてピストンでと思っていますけどね^ ^車中泊でチャレンジしたいと思います✨

• ぽち

こんばんは〜😄 もう是非是非行ってみて下さい❗️ 晴れの日であれば、燕山荘についた瞬間、目に飛び込んでくる大展望に度肝抜かれますよっ😁👍 周回は藪漕ぎあるのでオススメしません(笑) メジャーの合戦尾根のピストンがいいですね😉 中房温泉手前の安曇野市営🅿️は混みますので、お早目の到着を! レポ待ってますからね♫

• ひーまま

ぽちさん 燕岳⛰お天気良くてうらやましいです😂今更ながらいい山ですね。 イルカ岩🐬震えながら見ました💦 メガネ岩はわからなかったです。 やっぱりリベンジしたいです。

• ぽち

なるほど、ひーままさんのレポ見ました。あいにくのお天気でしたね😰 イルカの向こうの展望がガスで見えず、残念です⤵︎ 山は逃げませんので、是非リベンジしましょう!! 私も去年の穂高が同じようにガスで、残念な思いしました。また行けば良いのです😊

• ひーまま

• MAYYA

燕岳いつか行ってみたいお山です☺️槍穂高等の山が一望できて絶景ですね✨次は大キレットのレポ楽しみにしてますね😁

• ぽち

燕岳ってちょっとミーハーな感じ、俗に言う渋谷(笑)の様なイメージでした。 しかし、実際に行ってみて皆が行く意味を理解しました。 表銀座と言うように、素晴らしい所でした。リピも全然ありな山でした😊 大キレットは穂高縦走を兼ねて、天気の良い日程を狙ってます😄

• kiry

初めまして❗ 私も下山ルートに東沢乗腰からを予定してましたが北燕岳にいた方々から、あまり道は良くないとの情報を貰い迷わず変更、合戦尾根をピストンしました😅 お疲れ様でした。ただ多くの花を見れたようで羨ましい。 毛無山から先のレコも参考になりました。 これからの山行もお気を付けて❗

• ぽち

kiryさん、こんにちは! 燕岳のレポ見ましたけど、ピストンに変更したのですね。でも正解です♪ 藪漕ぎあるし、かなりの急坂を悪路で下るような感じです。 帰路では2人しか会いませんでした(笑) 本当、花が沢山見れたのが救いでしたね😅 kiryさんもお気をつけて!良い山行を♫