車山・蝶々深山・八島ヶ原湿原 2020-8-20

2020.08.20(木) 日帰り

DAY 1

今日は仕事で長野県諏訪地方に来ています。空いた時間で恒例の車山ハイキングに連れてきてもらいました。 山に興味がない頃は「車山でなくて近くの諏訪大社がいいんだけどな〜」と思っていました😆せっかく連れて行ってくれるのに、バチ当たりな😅 でも、今回はとても楽しみでした😊「連れてこられた」と「連れてきてもらった」では大違い😊同じことしてるのにとらえ方でこんなにも変わるなんて、ね。(何事にも!) ボッチの時は出来るだけ五感を研ぎ澄ませて歩いています。そう、私によくある妄想の世界を旅する感じ😁自分もとてもオープンになっていて世界がとても広がります。ボッチで歩いている時の醍醐味🤗 ただ、いい景色に出会えた時「やったぁ、独り占め✨」とは思えず、「1人ではもったいないな〜他の人とも共有したいな〜!」と思うのです。自分の目で見た景色や感じた空気は写真ではなかなか伝えきれなくて😂 今日はそれと真逆。一緒に歩いた方達との会話に気が集中していましたが、みんなで見た風景もまた良し👍山だからかオープンな気持ちはボッチの時と変わらず。 楽しい山歩きでした✨ 今日ご一緒させていただいた方々にはそれぞれの立場があるので、写真は風景のみで🤲 今日は「これもレポに書いてよー!」と降りてくるものもなかったので、さらっ、と😁