鷹ノ巣山・岩岳(超過酷な登山😱)

2020.08.20(木) 日帰り

DAY 1

今日は仕事休みなので夫婦登山してきました☺️名古屋は猛暑なので、やはり標高の高い山目指して行きました。 ところが鷹ノ巣山の内ルートを沢沿いに進みましたがヤマップ見てても何回も迷いまくり😱 挙げ句の果てにはヤマップのルートに戻る為に背丈ほどの竹やぶをかき分けかき分け…⤵️。 虫もとても多く道なき道を…⤵️。 奥さん半べそでイヤイヤと…😵 そして頂上に着いたら着いたで、また大量の虫、ビューも風もなし…😵 もう二度と行かないとと思います❗ マイナーな山は草木虫凄すぎます😱 岩岳も行くの躊躇しましたが、多分今日行かなければ二度と来ないと思い、奥さんと意を決してチャレンジ。 そしたら、また道に迷って、またまた背丈程の竹やぶをかき分ける事に…😱 奥さん免疫ついたのか慣れはじめてました😅ヤマップあれば必ずルートに戻れると😅心強い奥さんです🙇 岩岳は林道ルートなら大丈夫です❗ 鷹ノ巣山は行かない方がいいと思いました😅 皆さんにはお薦めしません😱