おかわり!⛰雲早山⛰

2020.08.19(水) 日帰り

DAY 1

午前中に高丸山から見た雲早山が綺麗に晴れていて展望良さそう!🦌カレーたべてお腹いっぱいになったところで、おかわり登山してきました😄 シャクナゲ尾根から登ってみましたが、登山道の看板もないし細尾根急登続きで一般登山道ではないみたいですね。 踏み跡はいっぱいあるので迷うとこはありませんが、結構しんどいのでご注意を✋ また、大雨のせいか崩れているところがあり、木の根だけで道を支えているところはかなりヒヤッとします😅 雲早山の展望は残念ながら天気が崩れて来ていたのでかろうじて午前中に登った縦走路が見える程度でした。ここからの展望は晴れてるととても素晴らしいので今日は残念でした。 あと、登山口までの未舗装路ですが、去年以上に石が転がっていて通行に一苦労します。上勝まで通り抜け不可の看板があったので交通量が少なく、整地されていないのかもしれません😂