比婆山連峰9座ソロ

2020.08.19(水) 日帰り
ダイアナ

昔、比婆山スカイランのトレランレース(18.5k)に出ていたのですが、 このレースに出なくなってからは、比婆山には来てませんでした。 レースの記録表みたら、比婆山くるの7年ぶり。 レースの時は、私の場合ですが、軽量化のた携帯は持たないし、周りの景色を見る余裕もなくて、 どんなところを走ったのか、あまり記憶に残らないんですよね。私だけかもしれないですが。 そこで今日の目標は、記憶に残っていない比婆山連邦の景色を楽しむことと、 比婆山連邦の9つの山の山頂に全て登る事です。 とりあえず、この二つの目標は達成したのですが、少し時間をかけすぎましたー! 原因は、比婆山の山頂を狙うためのアプローチが、吾妻山を完全に下りきって、 比婆山古道入口から登ったのですが、これが、きつかった~! 比婆山古道ルートが距離が長いし、一直線に山頂に進んでいくようなキツイ登りで、 足と時間に堪えました。 1.5Lのハイドレーションの水も、この登りで大分消費してしまい、 出発地点の駐車場に戻った時は水が空になりました。やばかったなあ~。