そうだ白山いこう! ↑観光新道 ↓砂防新道でサクッと往復

2020.08.19(水) 日帰り

DAY 1

朝起きたら今日も暑い・・・ どっか避暑になる山は無いか・・・低山は暑そう・・・ で、それなりに標高があるところとなると近所なら白山しかない! というわけで朝の用事を済ませて出発。 さすがに時間も遅くなったのでとりあえず御前峰往復です~ でも白山も暑かった〜 今日のニューカマー アルティメイトディレクション ファストパック30 楽天で在庫処分価格だったのでゲット。ヒップベルトがない事、ショルダーベルトに水やら色々入れられるポケットがあることなど、トレラン系のファストパッキングバック。今回は行動食と水合計3Lほど入れて歩いたが、この程度なら問題なく使えた。でもバック満タンいれると、ヒップベルトがないことがマイナスになりそうな気も・・・ ミレー ドライミック ノースリーブシャツ アミアミのシャツ。帰って洗濯に出したら奥さんに「なんじゃこの気持ち悪いシャツは・・・」と言われてしまったが、使用感はとても良かった。汗をかかない状態だと、単純に一枚多く来ているので若干暑いが、行動しだすと絶対汗をかく。そして汗をかいてもこれを着ていると汗冷えしない! 山頂で一休みした時も、風が吹いても全然寒く無かった!これは素晴らしい!おススメです。