戻る 次へ

徳沢~蝶ヶ岳~上高地の写真

2020.08.19(水) 12:20

徳沢~蝶ヶ岳~上高地

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2020.08.19(水) 日帰り

前日焼岳に登り、徳沢キャンプ場で初テント泊しましての2日目です。 計画段階では燕岳~常念岳~蝶ヶ岳の縦走も考えたのですが、さすがに縦走テント泊はもう少し場数をこなしてからにしようと思い、麓のキャンプ場で一夜を過ごしてからの蝶ヶ岳単独登山となりました。 蝶ヶ岳は初めて聞く山ですし百名山でもなんでもないですが、それ自体よりもそこから眺める穂高連峰の姿が素晴らしいとのこと。私は山頂からの眺望の良さを重視していますので、今回挑戦することにしました。 幸い天候にも恵まれ、疲れも飛ぶ景色に出会うことができました。 こうして気付けば辛かった登りのことも忘れ、また次の山行の計画を立て始めるのでした。 ※なぜか軌跡だけ横尾で終了しています