チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 2
休憩時間
1 時間 56
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1724 / 1736 m
1 51
32
39
23
24
24
37
33
1 44

活動詳細

すべて見る

朝日岳までピストン。 ☆2時過ぎ起床&車で🚗出発 ☆食糧調達しながら4時過ぎ到着 ☆4時30分頃?登山口 登山口駐車場(無料)が真っ暗で分からず、Uターンして見つける。天気が良さそうなので、冷凍したグリーンダカラを数本と水、おにぎり、焼きそばパン。5時までは暗かったので、ライト付けて登る。 やっぱ、急坂。初めてのルートはのんびりやるのですが、本日の谷川岳は最高に天気良かった。両ミミが綺麗に見える。 白毛門〜笠ヶ岳までそんなに疲れなかったので、朝日岳まで行く事に。アップダウンが多く疲れますね。でも景色最高なので気分は良い。 朝日岳は凄く良いところで、また来たくなりました。その先の稜線も綺麗で、今度は準備してその先まで頑張りたい。 しかし、日が上ってくると、日陰の無い稜線を戻らねばならず、冷凍しておいたドリンクを首に当てながら、暑さをしのぐ。でも、かなり日差しも強かったようで、白毛門まで戻った時にはバテバテ😩 そこからの急坂戻りは、無残な下山となりました。😩 体力無い。 朝日岳から先の計画立てて頑張ろう。 トレランの人に沢山抜かれたなぁ〜。

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。