薫る野牧場のミルクアイスを大野山で

2020.08.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:04

距離

9.9km

のぼり

691m

くだり

693m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
52
距離
9.9 km
のぼり / くだり
691 / 693 m
1 31
25
1 2

活動詳細

すべて見る

地元応援山ごはん 第二弾。 大野山の薫る野牧場さんのミルクで作ったアイスクリームを食べに来ました♪ といっても、薫る野牧場さんは観光牧場では無いので、ソフトクリーム販売はしていません。 「コロナで余剰在庫を抱える薫る野牧場の希少なミルクをアイスクリームにして届けたい」クラウドファンディングプロジェクトに参加しまして、返礼品のアイスクリームが届いたのです。 山地酪農でのんびり過ごす牛さんたちの牧場のある大野山で牛さん見ながら食べたい〜〜 ミルクが生まれた牧場への里帰り山行です♪ ※訂正しました。 薫る牧場→薫る野牧場

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 谷峨駅からスタートです
谷峨駅からスタートです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ふく石。笑ってる顔に見えたあなたは幸せになれます。
ふく石。笑ってる顔に見えたあなたは幸せになれます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 田んぼの稲穂もスクスクと
田んぼの稲穂もスクスクと
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 川の水も綺麗です
川の水も綺麗です
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山口。民家の脇をお邪魔します
登山口。民家の脇をお邪魔します
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 栗もたわわに。秋の気配。
栗もたわわに。秋の気配。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木陰の道は気持ち良いです
木陰の道は気持ち良いです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 源氏桜の木。春にはどんなに綺麗かな
源氏桜の木。春にはどんなに綺麗かな
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 地味にキツイ アスファルトの登り
地味にキツイ アスファルトの登り
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また森の中へ
また森の中へ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 風も抜けて涼しい
風も抜けて涼しい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 東屋に。夏のせいか、コロナのせいか、無人販売の美味しい佃煮やジャムがなく、残念。
東屋に。夏のせいか、コロナのせいか、無人販売の美味しい佃煮やジャムがなく、残念。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 うっすら富士山。夏仕様ですね。
うっすら富士山。夏仕様ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちいいけど、炎天下。暑いですー
気持ちいいけど、炎天下。暑いですー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 634メートルの休憩所。
634メートルの休憩所。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 スカイツリーと同じ高さの眺めです。
スカイツリーと同じ高さの眺めです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あれは牧場かな?
あれは牧場かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最後のひとのぼり
最後のひとのぼり
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もう少し
もう少し
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あとちょっと
あとちょっと
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もう一踏ん張り
もう一踏ん張り
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着♪
到着♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お手洗いは使用禁止でした。
お手洗いは使用禁止でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここでのんびり…の前に。
ここでのんびり…の前に。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 薫る牧場へレッツゴー
薫る牧場へレッツゴー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日のマイピークはココ!
今日のマイピークはココ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いらっしゃいませー
いらっしゃいませー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 牧場のパンフあります
牧場のパンフあります
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このレールは?
このレールは?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どこに繋がって?
どこに繋がって?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なるほど、荷台車のレールでした。
なるほど、荷台車のレールでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 牛さんいなかったので、アイスクリームと一緒に届いたポストカードで、臨場感を。
牛さんいなかったので、アイスクリームと一緒に届いたポストカードで、臨場感を。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 向こうのお山を良く見ると、あれは、牛さんのようです。元気で育ってね!
向こうのお山を良く見ると、あれは、牛さんのようです。元気で育ってね!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日の山ごはんは、米粉パンのフレンチトースト、ベーコン添え。1枚目はカリカリベーコンと一緒にいただきます。
本日の山ごはんは、米粉パンのフレンチトースト、ベーコン添え。1枚目はカリカリベーコンと一緒にいただきます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2枚目のパンは秘密兵器から
2枚目のパンは秘密兵器から
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どうかな?
どうかな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 薫る野牧場のミルクのアイスクリームです!
薫る野牧場のミルクのアイスクリームです!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やったー!溶けてない!
やったー!溶けてない!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 フレンチトースト、薫る野牧場ミルクのアイスクリームのっけ!秒で溶けてくー😅でもひんやり、あまーい♡
フレンチトースト、薫る野牧場ミルクのアイスクリームのっけ!秒で溶けてくー😅でもひんやり、あまーい♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水筒に小瓶を戻して、また冷やして♪大満足!
水筒に小瓶を戻して、また冷やして♪大満足!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山時も風が気持ちよかったです
下山時も風が気持ちよかったです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ただいまー♪
ただいまー♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山ノートに書き留めて。予定してたみかんはまた今度に。お疲れ様でした♪
山ノートに書き留めて。予定してたみかんはまた今度に。お疲れ様でした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。